“SMから独立”ヘンリー、来年上半期にカムバック…YG出身者のレーベルからリリース

10asia |

写真=AXIS
ヘンリーがクリエイティブプラットホーム「AXIS」とミュージックレーべル契約を締結した。

AXISは22日、公式Instagramを通じて、ヘンリーとの契約ニュースを知らせる予告ポスターを公開した。これはAXIS所属のアートディレクターyoon yoonの作業物で、ヘンリーと共に新しい方向性(DIRECTION)を捉えていくというメッセージが含まれている。

AXISはYG ENTERTAINMENT出身のクリエイティブ・ディレクターであるSINXITYが設立したクリエイティブプラットホームで、SBS「Kポップスター4」の優勝者KATIEとマルチクリエイタークルーのambitious ambitionなどが所属している。

AXISはヘンリーの音楽を中心にクリエイティブ全般にわたるプロデュースと企画、音楽マーケティングなどを遂行し、ヘンリーとのコラボを通じて新鮮でトレンディーな結果物を披露すると伝えた。

ヘンリーの所属事務所モンスターエンターテインメントグループは「AXISとのミュージックレーブル契約を通じて、ヘンリーがさらに成長した音楽的活動を繰り広げることができるように支援する」と明らかにした。

ヘンリーとAXIS A&Rクルーらは、来年上半期のカムバックを目標に、韓国と米国を行き来しながら、ニューアルバムの準備に拍車をかけている。

ヘンリー、恋愛について率直に告白「2008年のデビュー以降一度もしていない」

“SMから独立”ヘンリー、新事務所と専属契約を締結…最初の所属アーティストに

記者 : ウビン、翻訳 : 浅野わかな