SHINee キー、少女時代 テヨンの習慣を暴露!?「姉さんはメッセージの返信が…」(動画あり)

MYDAILY |

写真=MBC every1「週刊アイドル」放送画面キャプチャー
SHINeeのキーが、少女時代のテヨンの独特なメッセージの返信の習慣を明らかにした。

最近韓国で放送されたMBC every1「週刊アイドル」には、1stソロアルバムをリリースしたSHINeeのキーが出演した。

この日の放送でキーは、収録前に制作陣と会い、かわいい取り引きに乗り出した。「メッセージを送った時、最も早く返事が来る友人は誰か?」という実験であった。キーが回答したその人から返事が早く来れば、キーの新曲ミュージックビデオを番組内で流してくれるというものだ。

キーは少女時代のテヨンから20分以内に「うん?」という返事が来るだろうと主張しながらも、「ああ、そうだ。テヨン姉さんはこの時間には来ない」と思い出したようにため息をついた。

これに対し、またもう一人のテヨンの知人であるお笑い芸人キム・シニョンは、「テヨンさんは危険だ。テヨンさんは(返信に)5時間もかかる」と証言した。キーも「僕が思うに、テヨン姉さんは、携帯電話の料金ももったいない人だ」とし、「実際に『おお』という返信にかかった時間は3時間だ」と明かし笑いを誘った。キム・シニョンは、「テヨンにしては“スピード返信”だね」と驚いた。

SHINee キー、11/26にアプリ「V」でファンと交流…1stフルアルバムに関するトーク披露

SHINee キー「週刊アイドル」でBLACKPINKらのダンスを披露…MCも絶賛

記者 : イ・イェウン