IZ*ONE、音楽番組で早くも3冠を達成「まだ実感が湧かないが責任感を感じる」

MYDAILY |

写真=SBS MTV「THE SHOW」放送画面キャプチャー
IZ*ONEがケーブルチャンネルSBS MTV「THE SHOW」で2週連続1位を獲得した。

IZ*ONEは20日に韓国で放送された「THE SHOW」で、デビューアルバムのタイトル曲「La Vie en Rose」で1位を獲得した。

デビューして1ヶ月も経っていないIZ*ONEは、ケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」のTOP10にランクインすると同時に1位を記録したことに続き、「THE SHOW」でだけですでに2回の1位を記録、音楽番組で3冠王の達成に成功した。

IZ*ONEは「このようにデビューと同時に意味深い賞を2回も受賞することができて感謝している。まだ実感できない。いつも多くの関心と愛情で私たちを応援してくれるWIZ*ONE(ファン)の方々に感謝し、失望させず、良い姿を見せたいという責任感を感じる。今後、より一生懸命頑張るIZ*ONEになるので見守ってほしい」と1位の感想を伝えた。

IZ*ONEの勢いは止まらない。デビューアルバム「COLOR*IZ」は8万枚以上の初動売上を記録し、歴代ガールズグループ中、デビューアルバムの初動売上で新記録を立てただけではなく、日本のオリコン週間チャートで1位を獲得し、海外iTunesのアルバムチャートでも1位を記録、ビルボード・ワールドアルバムチャートにもランクインするなど、世界的なスーパールーキーらしい圧倒的な人気を証明している。

特にタイトル曲「La Vie en Rose」のミュージックビデオは公開して3時間40分で、公式YouTubeチャンネルの再生回数が約4日で1000万回を超える快挙を成し遂げた。

記者 : パク・ユンジン