ハン・チェヨン&ペ・スビン主演ドラマ「神との約束」公式ポスター3種公開…悲痛な運命を予告

MYDAILY |

写真=MBC
MBCの新しい週末特別企画「神との約束」の悲痛な運命を予告する公式ポスターが、本日(20日)公開された。

24日に初放送を控えている「神との約束」は死んでいく子供を生かすために、世界の倫理と道徳を超える選択をした2組の夫婦の物語を描くヒューマンメロドラマだ。

これと関連して、ハン・チェヨン、ペ・スビン、オ・ユナ、イ・チョニをはじめとする登場人物たちのねじれた運命を予告する公式ポスター3種がベールを脱いだ。

一番最初に目を引くのは、患者服を着て横になっているワン・ソクヒョンとハン・チェヨンを見下ろす俯瞰視点(上から見下ろす構図)のポスターだ。すでに食べ物を飲み込むことさえ難しいように、鼻に入れたチューブの点滴に頼って栄養分と水分を供給される病気の息子をかかえ、恨みと祈りが入り混じった切迫した心情で空を見上げる母親の姿が盛り込まれた胸が痛くなる母子像は、劇中ハン・チェヨンが披露する母親の演技に対する期待感を高める。

何よりも「君を離さないよ……」という切実で重たいフレーズでは、息子を助けてみせるという母の強い決意が伝わる。

続いてペ・スビンとオ・ユナ、ハン・チェヨンとイ・チョニのすれ違ってねじれた運命を暗示する4人のポスターの中には、今後のドラマの中で吹き荒れる裏切りと葛藤、嫉妬と思いやりの複合的な感情が滲んでおり、ストーリーに対する好奇心を誘発する。

別のポスターでは、悲しみと混乱が交差する表情でお互いすれ違うハン・チェヨンとペ・スビンのおぼろげな眼差しが目を引く中で、そんなハン・チェヨンを守ろうとするかのように、一歩後ろでそっと見つめるイ・チョニと、冷たい眼差しで睨みつけるオ・ユナまで、息詰まる緊張感が伝わる。

「神との約束」は「かくれんぼ」の後番組として、韓国で24日夜9時に初放送される。

記者 : パク・ユンジン