「YG宝石箱」第2話予告編を公開…日本人練習生の登場に高まる緊張感(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
「YG宝石箱」第2話の一部が公開された。

YG ENTERTAINMENTは19日午前11時、公式ブログをはじめ「V LIVE」を通して「YG宝石箱」の第2話予告編を公開した。

今回の予告編ではTreasure A、BそしてC組に続いて、今まで公開したことが無かったYG JAPANの練習生であるJ組がサプライズ公開された。J組はパワフルで優れたチームワークを誇っており、既存の3組を緊張させる存在であった。既存の練習生たちは「カップンJ(突然雰囲気がヒンヤリするという意味の“カップンサ”にちなんで雰囲気がJ組に集中するという意味)」と言って、驚くと同時に彼らを警戒し始めた。

また、YGのヤン・ヒョンソク代表は「YGで22年間一度もなかったことをしてみようと思う。各チームのビジュアル練習生対決をする」と宣言した。

そしてその後、見るだけでも微笑ましくなる“ビジュアル練習生”たちが登場した。これにヤン・ヒョンソク代表は「Treasure A組にはこんなにもビジュアルメンバーがいないの? 」と冗談を言い、緊張感の漂う月末評価の雰囲気を盛り上げた。

しかし、続いたボーカルポジション練習生達の個人評価でヤン・ヒョンソク代表は、2人の練習生に「なんかピンとこない」と言って大きくため息をつき、再び緊張感が漂った。

続いて、ヤン・ヒョンソク代表は「ヒョンソク、バトルしようぜ! 」とし、Treasure A組のチェ・ヒョンソク練習生とTreasure Cチョン・ジュニョク練習生を前に呼び出した。2人の練習生は年齢を超えた激しいラップ対決を繰り広げた。

これを見たヤン・ヒョンソク代表は、チェ・ヒョンソク練習生に「僕が君ならすごく恥ずかしいと思うけど? 」と指摘しており、短い予告編であるにも関わらず第2弾に対する期待を高めた。

「YG宝石箱」はBIGBANG、WINNER、iKONに続き、YGが4年ぶりに選抜するボーイズグループの選抜サバイバル番組だ。ヤン・ヒョンソク代表は「練習生29人の内から5人を選抜する予定だ」と話し、いつにも増して熾烈な競争を予告した。既存のデビューサバイバル番組とは違い、22年間蓄積してきたYGの実際の音楽制作のノウハウと内部システムを一つ一つ暴き出し、彼らの誕生過程をそのまま放送する計画だ。

「YG宝石箱」は全10話で構成され、23日午後10時に「V LIVE」で公開された後、夜12時からJTBC2とYouTubeで同時に公開される。

記者 : チョン・ジウォン