WINNER ソン・ミノ、新曲「FIANCE」予告ポスターを公開“歌詞に耳を傾けて欲しい”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERのソン・ミノがソロアルバムの発売をあと7日後に控え、新曲「FIANCE」のポスターを追加で公開した。

YG ENTERTAINMENTは19日午前10時、公式ブログにソン・ミノのソロアルバム「XX」のタイトル曲「FIANCE」の予告ポスターを公開し、本格的なプロモーションの開始を伝えた。

ポスターの中でソン・ミノは個性的なチェック柄のスーツを着こなし、強烈なオーラを放っている。ベレー帽とブーツで感覚的なスタイルを演出し、代替できない魅力とカリスマ性をアピールした。ポスターの下には「MINO FIRST SOLO ALBUM:XX 2018.11.26」と書かれており、7日後に迫ったソン・ミノのソロカムバックを知らせている。

ソロアルバム名の「XX」はその意味に制限も正解もなく、多様に解釈して欲しいという意図でソン・ミノが直接アイデアを出した。

ソン・ミノのタイトル曲「FIANCE」は強烈でトレンディなヒップホップジャンルの曲で、70年代の楽曲で人々に耳慣れた曲である「昭陽江の乙女」をサンプリングしており、意外な魅力を披露する予定だ。「FIANCE」はソン・ミノが直接作詞・作曲を手がけ、完成度を最大限に引き上げたという。作曲にはFUTURE BOUNCE、TEXUが参加した。

ソン・ミノは新曲について「見慣れたジャンルである一方で、珍しいジャンルでもある。だから面白い要素が多い。歌詞に耳を傾けて欲しい」と紹介した。

これまでグループ活動はもちろん、ソロとしても存在感を見せてきたソン・ミノは「I'M HIM」「Fear」「Okey Dokey」などソロヒット曲を発売し、可能性を立証した。今年4月に発売されたWINNERのアルバムでも、「TURN OFF THE LIGHT」を披露し、好評を博した。

今年WINNERは「Everyday」を発売して多くの若い世代から人気を博し、数ヶ月間海外ツアーも開催した。来年の1月中旬からは北米ツアーが予定されている中ソン・ミノは、初めて発表する1stソロアルバムを通じて“ソロアーティスト”として、どのような活躍ぶりを披露していくのかに、期待が高まっている。

ソン・ミノ初のソロフルアルバム「XX」は、26日に公開される。

記者 : チョン・ジウォン