B1A4、今後は3人で活動…事務所が公式発表「いつの日かまた5人で…」

OSEN |

B1A4が3人体制で活動を始める。

WMエンターテインメントは16日午後、B1A4の公式ファンカフェと公式ホームページを通じて、このニュースを発表した。さまざまな条件上、B1A4はシヌゥとサンドゥル 、ゴンチャン3人での活動を開始する予定である。

WMエンターテインメントは「当社は過去7年間余りの間共にしてきたジニョン、バロと今後のB1A4の歩みについて多方面で議論してきたが、現在様々な条件上、B1A4の5人での活動が難しいという結論に達した」と明らかにした。

続いて「これにより、シヌゥ、サンドゥル、ゴンチャンの3人体制でB1A4を維持することにした。しかし、将来的に可能性のある5人体制での活動に対していかなる可能性も排除せず、このために続けて協議する」と説明した。

またWMエンターテインメントは「B1A4の5人体制に対し、ファンの皆さんの応援と励ましにもかかわらず、残念なニュースを伝えることになった点について申し訳ないという言葉を申し上げ、B1A4がより良い音楽とより素敵な姿でファンの皆さんにお会いできるよう、シヌゥ、サンドゥル、ゴンチャンのため、全てのサポートと努力を惜しまない。またジニョン、バロの成長と発展も心から応援する」と期待と応援を要請した。

これに先立ってジニョンとバロは6月末、WMエンターテインメントと契約満了後に再契約を締結せずに一人立ちを決めた。ジニョンはLINK8エンターテインメントと専属契約を締結しており、バロは俳優シン・ハギュンなどが所属しているHODU&Uエンターテインメントと専属契約を締結して俳優活動を開始した。

B1A4 ジニョン、バロに続き新事務所と契約…LINK8エンターテインメントの第1号アーティストに

B1A4 バロ、大手事務所HODU&Uエンターテインメントと専属契約を締結…今後の動きに注目

【WMエンターテインメントの公式コメント全文】

こんにちは。WMエンターテインメントです。

常にB1A4を大切にしてくれ、愛してくださるファンの皆さんに心から感謝申し上げます。

当社は、これまでの7年間余りの間共にしてきたジニョン(本名:チョン・ジニョン)、バロ(本名:チャ・ソヌ)と今後のB1A4の歩みについて多方面で議論してきましたが、現在様々な条件上、B1A4の5人体制での活動は難しいという結論に達しました。

これにより、シヌゥ(本名:シン・ドンウ)、サンドゥル(本名:イ・ジョンファン)、ゴンチャン(本名:コン・チャンシク)3人体制でB1A4を維持することにしました。しかし、将来的に可能性のある5人体制での活動のいかなる可能性も排除せず、そのために継続して協議します。

B1A4の5人体制に関して、ファンの皆さんの応援と励ましにもかかわらず、残念なニュースを伝えることになった点について申し訳ないという言葉を申し上げ、B1A4がより良い音楽とより素敵な姿でファンの皆さんにお会いすることができよう、シヌゥ、サンドゥル、ゴンチャンのため、全てのサポートと努力を惜しみません。またジニョン、バロの成長と発展も心から応援します。

ファンの皆さんの期待に応えられなかった点に関し再び謝罪申し上げ、今後もB1A4に向けた変わらない応援と温かい愛をお願いします。ありがとうございます。

記者 : ソン・ミギョン