SNSでの発言に批判の声…オ・チョヒ、梨水駅暴行事件に対する投稿を謝罪「軽率でした」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優オ・チョヒが、梨水(イス)駅暴行事件(複数の男女がからんだ暴行事件)についての発言に対して直接謝罪した。

オ・チョヒは15日午後、自身のInstagramに手書きの謝罪文を掲載した。これ先立ち、同日彼女は梨水駅暴行事件について、「髪が短いから殴ったというが……。私も髪を伸ばさないと外出してはいけないのか……。寒いのも怖いのに。やっぱり布団の外は怖い。喧嘩しないで。梨水駅暴行事件、怖い」という発言をし、まだ調査中の事件であるにも関わらず「髪が短いから殴った」と断定している部分などが軽率であると一部ネットユーザーの間で波紋を呼んだ。

その後オ・チョヒは問題になった書き込みを削除して、SNSアカウントを非公開に切り替え、それでも議論がおさまらないため謝罪文を掲載した。

オ・チョヒは、「まず私の個人アカウントに投稿した書き込みが、一日中メディアでお騒がせした点について、深くお詫びする」と謝罪した。

続いて彼女は、「梨水駅暴行事件に関連した記事を見て、記事の内容に髪が短いという理由で暴行されたという部分があり、これを言及したもので、ただそれだけの理由で暴行を受けることがあってはならないという趣旨で、書き込みを掲載したもの」と釈明した。

オ・チョヒは、「実際の関係が明確に把握できていない状況で、私は軽率に書き込みを掲載してしまった」とし、「これにより傷つかれた方々と、不愉快になられた方々と、周りに心配してくださったすべての方に、もう一度謝罪する」と明らかにした。

彼女は、「これからは常に、今一度考えてから慎重に行動するように努力する」と付け加えた。

写真=オ・チョヒ Instagram

記者 : キム・ナラ