Bursters、日韓ヘビーメタルフェスティバル「NO MERCY FEST」に出演…日本からはUnveil Razeが参加

10asia |

写真=EVERMORE MUSIC
バンドBurstersがヘビーメタルフェスティバル「NO MERCY FEST」に出演する。

所属事務所のEVERMORE MUSICは「Burstersが17日にソウル新村(シンチョン)モンヒャンライブホールで開催される『2018 HEAVY GATHERING - NO MERCY FEST Presents』のラインナップに合流した」と明らかにした。

韓国を代表するヘビーメタル公演シリーズ「NO MERCY FEST」は、2015年に初めて幕を上げた後、日本と韓国で継続して開催されており、徐々にスケールを大きくし、韓国国内外のトップクラスのバンドとのコラボを通じて、メタルジャンルの底辺拡大に大きな役割を果たしている。

HEAVY GATHERINGというテーマで開催される今回の公演には、日本のヘビメタ系の世代交代をリードしているバンドUnveil Razeが日本代表としてステージに上がり、韓国のバンドとしてはBurstersをはじめとしDIABLO、HAMMERING、THE JAXXまでメタルバンド4チームが参加する。

日韓両国を代表するメタルバンドが一つのフェスティバルのステージに上がるだけに、彼らの火花散る公演バトルに注目が集まっている。特にBurstersは観客のハートを撃ち抜くほど、パワフルで爆発的なライブ演奏を準備している。

メタル&コアサウンドの中に純粋で美しい感性を盛り込んだEmotional Rockを披露しているBurstersは、Mnetのオーディション番組「SUPER STAR K」史上、初めてのメタルコアロックバンドとしてTOP6に進出したチームとしてよく知られている。昨年発売したフルアルバム「LIVE IN HOPE」は日本の著名なロック音楽専門誌「BURRN」で評価点数85点という高い点数を得た。

記者 : ウビン、翻訳 : 浅野わかな