JBJ出身クォン・ヒョンビン、ドキュメンタリー番組に初出演…自身の考えを率直に明かす

OSEN |

写真=tvN
tvNが披露するプレミアムドキュメンタリー「tvN Shift」にJBJ出身のクォン・ヒョンビンが出演する。

「tvN Shift」は、現代人の関心が高いテーマについて観点の転換を提案するドキュメンタリーシリーズで、急変する技術と環境によってさまざまな恐怖症が広がっている今の時代に、観点の転換を通じて現実を直視し、多くの問題に揺れないよう、主観を立てられる方向を提案する番組だ。

モデル、演技、バラエティなど、多様な分野で精力的に活動しているクォン・ヒョンビンはドキュメンタリーに初めて出演し、Z世代(1990年代半ばから2000年代の初めに生まれた若年層)に対する自身の考えを率直かつ大胆に公開する予定で、より一層期待が高まっている。

YG KPLUS所属のクォン・ヒョンビンは2017年、Mnet「プロデュース101」シーズン2に出演し、名を知らせた。その後グループJBJのメンバーとしてデビューし、ドラマ、バラエティなどでも精力的に活動してきたクォン・ヒョンビンは、歌手としての能力はもちろん、MBCドラマ「ボーグマム」、MBC「ラジオスター」、JTBC「優しく生きよう」、MBC「ドゥニア~初めて会った世界」などに出演し、バラエティと演技に限りない可能性があることを証明した。

クォン・ヒョンビンが出演する韓国初のZ世代探求ドキュメンタリー「tvN Shift」は、11月16日から毎週金曜日の午後12時20分に放送される。

記者 : チ・ミンギョン