WINNER ソン・ミノ、1stソロアルバム「XX」第3弾ポスター公開…強烈な眼差し

10asia |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNER ソン・ミノの1stソロアルバム「XX」の予告ポスターが公開された。

YG ENTERTAINMENTは15日午前、公式ブログを通じて、ソン・ミノの1stソロアルバムの予告ポスター第3弾を掲載した。

今回のソロアルバムのタイトルである「XX」のポスターの中には、普段からファッショニスタらしく“オールブラック”に身を包んだソン・ミノが強い眼差しで、並々ならぬオーラを放っている。特にポスター1枚に、ソン・ミノの多様な魅力が盛り込まれており、近づくソロデビューへの期待感が一層高まっている。

ソロアルバム名の「XX」はその意味に制限も正解もなく、多様に解釈して欲しいという意図でソン・ミノが直接アイデアを出した。長い間アルバム作業に没頭してきたソン・ミノは、最後まで自身だけの音楽の世界を溶け込ませるために汗を流している。

これまでグループ活動はもちろん、ソロとしても存在感を見せてきたソン・ミノは「I'M HIM」「Fear」「Okey Dokey」などソロヒット曲を発売し、可能性を立証した。今年4月に発売されたWINNERのアルバムでも、「TURN OFF THE LIGHT」を披露し、好評を博した。

ソン・ミノが所属しているWINNERは、今年8月のソウルコンサートを皮切りにアジアツアーを行い、彼らだけのカラーと潜在力を広くアピールしている。ソン・ミノはツアー終了後の26日、ソロとして後悔のない活動を繰り広げるという覚悟だ。

ソン・ミノがWINNERではなく、“ソロアーティスト”としてどんな音楽とステージを披露するのか、期待が集まっている。

記者 : ウビン、翻訳 : 浅野わかな