“グループ活動休止”Boys Republic スウン、新事務所へ…ファイブラザーズと専属契約を締結

OSEN |

写真=ファイブラザーズ・コリア
Boys Republicのスウンがファイブラザーズ・コリアと専属契約を締結した。

ファイブラザーズ・コリアは15日、報道資料を通じて「様々な可能性を持ったイ・スウンと最近家族になった。歌手だけでなく、俳優としても新しい跳躍をするイ・スウンのこれからの活動に最善を尽くして共にする」と伝えた。

イ・スウンは2013年、5人組のボーイズグループBoys Republicとしてデビューし、韓国国内外で精力的に活動したことはもちろん、様々なコンセプトのアルバムを発売した。

韓国で2月に放送終了したKBS 2TV「The Unit」に出演し、様々なミッションで強烈な印象を残した。そして目立つ魅力でファイナルステージに上がるなど、活躍を見せた。

イ・スウンはウェブドラマ「恋禁術師」で演技に挑戦し、可愛らしいホセナム(見栄をはる男)キャラクターで視聴者に強い印象を残した。それからドラマ「今週、妻が浮気をします」では映像チームのアシスタントディレクターに変身し、劇中人物を自然に表現する安定した演技力でその可能性を認められた。

最近ではウェブドラマ「シークレットロマンス」の男性主人公に抜擢され、国家情報院の要員として切なく甘い恋愛模様を見せることを予告し、期待が高まっている。

所属事務所のファイブラザーズ・コリアを通じて新たな出発を告げたイ・スウンは「これから新しく、様々な姿をたくさんお見せしたい。いつもベストを尽くすので、見守って応援して頂きたい」と感想を語った。

ファイブラザーズ・コリアは最近、グループSUPERNOVA(超新星から改名)のメンバーゴニル、パク・ボラムに続き、スウンと専属契約を締結し、マネジメント、ドラマ・映画制作や流通事業など、様々なコンテンツ制作のみならず、レコード事業にも取り組んでいる。

ファイブラザーズ・コリアにはキム・ユンソク、ユ・ヘジン、キム・サンホ、チュ・ジンモ、チュウォン、オ・ヒョンギョン、キム・ソンオ、ソ・ヨンヒ、イ・ダヒ、イ・シヨン、ファンウ・スレ、キム・オクビン、キム・ミンジェ、イ・ドンフィ、チェ・テジュン、パク・ヘス、イム・ジヨン、元Secret ソナなどが所属している。

Boys Republic出身スウン、韓国初のVRドラマ「シークレットロマンス」で俳優として再始動

Boys Republic、無期限活動休止を発表…9月30日最後の公演を開催

記者 : キム・ボラ