WINNER、デビュー初の北米ツアー来年1月に開催決定…アメリカとカナダ7都市公演

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERが来年1月デビュー初の北米ツアーを開催し、グローバルな影響力を広げていく。

YG ENTERTAINMENTは14日午後2時、公式ブログを通じて、来年1月に開催するWINNERの北米ツアー「WINNER EVERYWHERE TOUR IN NORTH AMERICA」のポスターと共にスケジュールを発表した。ポスターの中にはWINNERを象徴する青い波とメンバーたちの公演の様子が収められており、2ヶ月後に迫ってきたWINNERの北米ツアーに対する期待を高めた。

WINNERは1月15日のシアトルを皮切りに、1月18日にサンフランシスコ、1月20日にロサンゼルス、1月22日にダラス、1月24日にシカゴ、1月27日にカナダ・トロントを経て1月29日にニューヨークで北米ツアーを終了する。北米地域の7都市で7回の公演を披露する。

今回のツアーはWINNERが北米でデビュー後初めて開催するコンサートであり、WINNERを待っていた多くの北米地域のファンたちに情熱的な公演を披露する予定だ。

8月にソウルでアジアツアーのスタートを切ったWINNERは、台北、クアラルンプール、バンコク、シンガポール、マニラに続き17日にジャカルタ、24日に香港を最後に大遠征を終える。熱い熱気のバトンを引き継ぎ、来年1月5日にソウル・アンコールコンサートと1月に北米ツアーで精力的な公演活動を披露する予定だ。

特に、男性アイドルとしては初めてチャートインの状態で1億ストリーミングを突破したWINNER最高のヒット曲「REALLY REALLY」の大きな 「テチャン」(歌に沿って一緒に歌うこと)がアジアツアーで続いただけに、WINNERが北米地域でどんな爆発的なブームを巻き起こすか関心が高まっている。

また、26日ソン・ミノの1stソロフルアルバムの発売とWINNERの3rdフルアルバムの準備で、精力的な音楽活動を準備している。

記者 : ソン・ミギョン