IZ*ONE「THE SHOW」で1位を獲得!“すべてWIZ*ONEのおかげ”

MYDAILY |

写真=Off The Record
ガールズグループIZ*ONEの勢いが止まらない。

IZ*ONEは、13日に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」でデビューアルバムのタイトル曲「La Vie en Rose」で1位を獲得した。先週、Mnet「M COUNTDOWN」でも1位を獲得してデビュー11日で初めて音楽番組1位の嬉しさを味わったIZ*ONEは、「THE SHOW」のトロフィーまで手にした。

IZ*ONEは放送を終えてから「私たちを選んでくれた国民プロデューサーの方々と、いつも応援してくれるWIZ*ONE(ファン)の皆様に感謝する。デビューしたばかりなのに1位にノミネートされ、また1位を獲得することができたのは、すべてWIZ*ONEのおかげだ。今後も良い姿を見せることができるように頑張るIZ*ONEになる」と感想を伝えた。

先月29日に正式デビューしたIZ*ONEは、デビューアルバム「COLOR*IZ」で8万枚以上の初動売上を記録し、歴代ガールズグループ中、デビューアルバムの初動売上で新記録を立てた。続いて日本ではオリコンとタワーレコードの週間チャートで1位を獲得し、米・ビルボードのワールドアルバムチャートにランクインした。また海外iTunesのK-POPアルバムチャートも席巻するなど“グローバルスーパールーキー”らしい人気を証明している。

特に「La Vie en Rose」のミュージックビデオは公開から3時間40分で公式YouTubeチャンネルの再生回数が100万回を突破したことに続き、公開4日で1000万回の突破に成功、11日には2000万回を超えるなど、恐ろしい勢いを見せている。

IZ*ONEは今週も各種音楽番組及びバラエティ番組などを通じて活発に活動する予定だ。

記者 : イ・イェウン