SHINee キー、日本でソロ曲を猛特訓!?ダンサー仲宗根梨乃と息ぴったりの練習現場を公開(動画あり)

10asia |

写真=SMエンターテインメント
SHINeeのキーが昨日(13日)、Vlogコンテンツ「Key-log」を通じてソロデビューを準備する姿を公開した。

毎週火曜日午後4時、NAVERのライブ配信アプリ「V」のSMTOWNチャンネルを通じて公開している「Key-log」は、キーがセルフカメラで撮影した日常の姿から、ソロアルバムの準備過程までを収めたコンテンツだ。

この日公開された「Key-log」EP.2は、キーがデジタルシングル「Forever Yours」にフィーチャリングとして参加した元SISTARのソユと呼吸を合わせる姿や、日本のソロアルバムのレコーディング現場など、ソロ活動の準備に余念のないキーの日常が収められた。

さらに「Forever Yours」の振り付けを担当した、世界的な振付師の仲宗根梨乃と共に、パフォーマンスを練習する場面が公開された。キーは英語と日本語で流暢にコミニュケーションをとりながら話し合い、積極的に振り付けについての意見を出す姿が視線を奪う。

また、毎年破格的なハロウィーンコスチュームで話題を集めているキーが、今年のハロウィーンのために人気キャラクター“ヴォルデモード”に変身する過程も公開した。

キーはデジタルシングル「Forever Yours」で活動し、11月中に1stフルアルバムを発売する予定だ。

SHINee キー、1stフルアルバム「FACE」11月26日にリリース決定!ソロ活動を継続

SHINee キー、現在の体重を公開「SHINeeに入るために痩せた」

記者 : キム・スギョン、翻訳 : 浅野わかな