SHINee キー&H.O.T. チャン・ウヒョク、先輩後輩の深い友情アピール「すごく似ている」

TVREPORT |

写真=JTBC「一食ください」
H.O.T.のチャン・ウヒョクとSHINeeのキーが共通点探しで一つになった。

14日(水)に放送されるJTBC「一食ください」では、アイドルシーンの元祖ダンスキングであるH.O.T.のチャン・ウヒョクと後輩グループSHINeeのキーが城山洞(ソンサンドン)で一食に挑戦する。収録前から1990年代を代表する1世代アイドルH.O.T.と2000年代を代表するグループSHINeeの特別な組み合わせが期待を集めた。

最近行われた収録で、チャン・ウヒョクとキーは「パラレルライフ」が連想されるほど先輩と後輩として似ている点が多かった。韓国一のダンサーチャン・ウヒョクとともに、キーもオープニングから大胆なダンスの実力を披露して現場を盛り上げた。

特別なファッションセンスも持っている2人は、同日着てきた衣装について紹介し、ファッショニスタとしても共通点を見せた。共通点が何個も見つかると、2人は「すごく似ている」と言って先輩と後輩の深い友情をアピールした。

同日のオープニング収録ではサプライズのダンスフラッシュモブも展開された。撮影途中に登場した謎のダンサーたちとともに、H.O.T.とSHINeeの名曲が街で流れ、視線を集中させたという。

チャン・ウヒョクとキーの一食挑戦は14日(水)午後11時に放送されるJTBC「一食ください」で確認できる。

記者 : キム・ガヨン