I.O.I出身キム・チョンハ、受験生のための応援歌を公開「良い結果が出ることを祈る」(動画あり)

MYDAILY |

写真=NAVER TV
I.O.I出身のキム・チョンハが、大学修学能力試験(韓国のセンター試験)を控えて数学インターネット講義のスター講師であるSEVEN EDUチャ数学のチャ・ギルヨン氏と共に応援歌を歌った。

I.O.I出身の中でソロ歌手として成功したキム・チョンハは、「プロデュース101」の頃から抜群のダンスの実力で人々の心をとらえた。キム・チョンハはソロデビュー以降、特有のカリスマ性溢れるダンスと安定的なボーカルで、歌謡界で着実に位置を固めたと評価されている。「Why Don't You Know」「Roller Coaster」「Love U」など発表する曲ごとにヒットさせ、最近「2018 MGA(MBC PLUS × genie music AWARDS)」で女性歌手賞を受賞した。

キム・チョンハは11月15日に行われる2019学年度大学修学能力試験を控え、スター講師チャ・ギルヨン氏と一緒に歌った応援歌を公開し、試験を控えている受験生に希望のエネルギーを伝えた。

キム・チョンハとチャ・ギルヨン氏が歌った曲はCherryFilterの「Flying Duck」で、キム・チョンハの安定的で力強いボーカルと溢れるエネルギーを感じることができる。

公開された映像にはキム・チョンハの爽やかでハツラツとした姿だけではなく、生徒たちが共感することができ、モチベーションを上げることができる感性的な映像と応援メッセージなどが盛り込まれており、実際に大学修学能力試験を控えた受験生たちにとって力になるだろう。

キム・チョンハは試験を控えている受験生たちに「今まで緊張しながら頑張って準備したはずなので、準備したものより良い結果が出ることを祈り、応援する」と、心を込めた応援のメッセージを伝えた。

スター講師チャ・ギルヨン氏はtvN「私の数学思春期」、SBS「英才発掘団」などに出演して話題を集め、MOMOLAND、DIAのチェヨン、Brown Eyed Girlsなど毎年、スターたちと一緒に大学修学能力試験の応援歌を歌って受験生たちを応援してきた。

キム・チョンハ、チャ・ギルヨン氏が参加した今回の2019学年度大学修学能力試験の応援歌の映像はNAVER TV、kakaoTV、YouTubeを通じて確認することができる。

2019学年度大学修学能力試験は11月15日(木)に行われ、結果は12月5日に発表される。

記者 : ヨ・ドンウン