B1A4のゴンチャン、ダンスゲームで抜群のリズム感覚を披露!美少年のようなビジュアルにも注目

TVREPORT |

写真=MBC
B1A4のゴンチャンが抜群のリズム感覚を披露して話題になった。

9日に韓国で放送されたMBCの新しいゲーム番組「ビギン・ア・ゲーム」にMCとして出演しているゴンチャンは、ダンスシミュレーションゲームで抜群の実力を誇って視線を集めた。

音楽に合わせて足を動かすダンスシミュレーションゲームに挑戦したゴンチャンは、現役アイドルらしく序盤から抜群のリズム感覚を誇った。特に緑のトレーナー姿でゲームを楽しむゴンチャンは、まるで少女漫画の美少年のようなビジュアルを誇っており、歓声を受けた。

先に挑戦した出演者たちとは違って、完璧なフォームでゲームを楽しむゴンチャンを見たエディ・キムは「このゲームが、こんなにもかっこいいゲームだったなんて」と話し、ゴンチャンの実力に驚いている様子だった。またSUPER JUNIORのヒチョルは「やっとゲームの開発者も笑えるよ」と冗談を言ったりもした。

更にゴンチャンが、まるでステージでダンスの振り付けを終えるかのようなインパクトのあるポーズでゲームのエンディングを飾ると、パク・ジェジョンは「兄さん! 最高! チュートリアルが知りたい人は、ゴンチャン兄さんの映像を見ればいいと思う」と言って、感嘆した。

MBCゲーム番組「ビギン・ア・ゲーム」は、出演者たちが実際にゲームをしてみて、ゲームに関する思い出や歴史など、さまざまなトークを交わす新概念のゲーム番組である。一世を風靡した思い出のゲームからeスポーツゲームまで、さまざまなゲームを扱う。

記者 : シン・ナラ