EXO スホ&カイ、リパッケージアルバムのネタバレ大放出「見たら心臓に負担がかかると思う」

OSEN |

写真=SBS見えるラジオ
「チェ・ファジョンのパワータイム」に出演したEXOのスホとカイが、「Tempo」のビハインドストーリーからリパッケージアルバムのスポイラー(ネタバレ)まで披露して、ファンとリスナーたちに愛情を表した。

12日韓国で放送されたSBSパワーFM「チェ・ファジョンのパワータイム」には、EXOのスホとカイがゲストとして出演した。

EXOは2日、5thフルアルバム「DON'T MESS UP MY TEMPO」で約1年2ヶ月ぶりにカムバックした。タイトル曲「Tempo」に対して、スホは「最初にガイド曲を聴いて、新鮮だと思った。アカペラもあったし、構成も面白くてさまざまな演出ができると思った」とし、カイは「タイトル曲候補の中でこの曲が1番好きなわけではなかった。しかし、僕たちがレコーディングをしてダンスを踊ったら歌が好きになった」と話した。

また、カイは「Tempo」の振付を即席で披露した。カイは「今回の振付は本当に大変だ。動作も多いし、動線が多様で、ステージが終わると息ができないほどだ」と説明した。

スホは「僕たち同士でも安易に『1位になりそうだ』と言ったりはしない。大ヒットのために歌うわけではない」と付け加え、カイは「僕が好きな楽曲は次を期待してほしい」とし、リパッケージアルバムに言及した。

リパッケージアルバムに関連し、カイは「見たら心臓に負担がかかると思う。EXOにこんな魅力があったのか?この子たち、成熟してきたなと思っていただけるはず」と予告した。

EXOは来週からリアリティ番組の撮影に入る。カイは「5年ぶりのリアリティ番組であり、僕たちも楽しみだし嬉しい。僕たちは僕たち同士で遊ぶのが1番好きで楽しい。だから楽しみにしている」と明らかにした。

また、スホはシウミンがメンバーたちをよくモニタリングしてくれるとし、「シウミンがディオのドラマを全部見た。僕のミュージカルも一番先に見に来てくれて、驚いた」とし、感謝の気持ちを表した。

EXOはさまざまなファン層を持っているグループとしても有名だ。スホは「デビューして長いので、さまざまな年齢層が好きになってくれる。また、メンバーたちが個人活動もして、お母さんのファンたちがたくさんできた。不思議だ」と話した。

EXOは今後リパッケージアルバムでカムバックする際にもう一度出演することを約束し、リスナーとファンたちに挨拶した。

記者 : チョン・ジウォン