BTOB、新曲「美しくも悲しい」のメンバー別MV予告映像を公開…切なく悲しい表情に注目

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
BTOBがカムバックを控えて、タイトル曲「美しくも悲しい」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

BTOBは12日、公式SNSを通じてスペシャルアルバム「HOUR MOMENT」のタイトル曲「美しくも悲しい」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

公開された予告映像には、チャンソプ、プニエル、イルフンバージョンでメンバー別に自身の悲しさや切なさを表現するシーンが詰め込まれ、過去最大級の感性溢れるミュージックビデオの誕生を予告した。特に、各ミュージックビデオ予告映像の中には、新曲「美しくも悲しい」のメンバー別のハイライト音源が盛り込まれ、ファンの期待を高めた。

BTOBの今回のスペシャルアルバム「HOUR MOMENT」には、もうすでにウングァンが軍服務中であることや、ミンヒョクがこれから軍入隊を控えていることから、当分の間は難しいであろうとされている完全体のBTOBの声が込められており、今までのBTOBの時間を一緒に振り返ってみようという意味が込められているという。また、イルフンの自作曲「Friend」「Like It」「蝶」とミンヒョクの自作曲「どうか」まで全曲が自作曲で構成されており、一緒に歩んできた7年という時間の中で成熟したBTOBのメンバーたちの姿を感じることができる。

タイトル曲「美しくも悲しい」は「Missing you」「君なしではだめ」を作詞・作曲したメンバーヒョンシクとプロデューサー兼歌手EDENが再びタッグを組んだBTOB流の感性溢れるバラード曲で、今生きているこの時間が二度と戻らないことが美しくて悲しいという意味を込めたミディアムテンポの楽曲だ。

BTOBは6月に発売した11thミニアルバム「THIS IS US」のタイトル曲「君なしではだめ」で音楽配信チャート1位、音楽番組2冠を獲得し、現在ミュージカルやドラマなど精力的に個人活動を続けている。

BTOBのスペシャルアルバム「HOUR MOMENT」は本日(12日)午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される予定だ。





記者 : チャン・ジンリ