宇宙少女 ヨンジョン「輝く星のターミナル」OSTに参加…美しいバラード曲

OSEN |

写真=ELPARK
宇宙少女のヨンジョンが「輝く星のターミナル」OST(劇中歌)の6番目の主人公になった。

宇宙少女のヨンジョンが歌った「輝く星のターミナル」の6番目のOST「心がすること」は、本日(12日)正午、音源として発売される。

「心がすること」はイ・スヨン(イ・ジェフン)とハン・ヨルム(チェ・スビン)がお互いの気持ちを確認し、涙のハグをするシーンに挿入され、視聴者たちの切ない気持ちを最大限に引き上げた楽曲だ。ヨンジョンの歌声がお茶の間に流れ、OSTの主人公を聞く質問が殺到するほど話題を呼んだ。

「心がすること」は叙情的なメロディーにピアノとストリング演奏が優雅なハーモニーをなし、美しい雰囲気を醸し出すバラード曲だ。お互いに磁石のように引かれる切ない気持ちを込めた歌詞とヨンジョンの成熟したボーカルや素晴らしい歌唱力がマッチし、ドラマの温かい感性をさらに深くするものと期待される。

「輝く星のターミナル」は2人のどこか欠けている男女が空港という場所で出会い、毎日行われる熾烈な瞬間に出くわし、ぶつかって、経験していきながら、お互いの傷を癒やし、愛を知っていくストーリーのヒューマン恋愛ドラマで、韓国で毎週月火午後10時に放送されている。

記者 : チャン・ジンリ