BLACKPINK ジェニー、ついに本日(12日)ソロデビュー!「できるだけ楽しみたい」

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKのジェニーがついに本日(12日)、デビュー初のソロ曲「SOLO」を発売する。

YG ENTERTAINMENTは本日(12日)午前0時、ジェニーの「SOLO」発表D-DAYポスターを公開し、午前10時からカウントダウンを開始し、本格的な活動を知らせた。

BLACKPINKのメンバーとしてではなく、ソロアーティストになって帰ってきたジェニーは「メンバーたちのためにも、必ずよくこなす姿をお見せしたい」と決意を示した。そして「一生懸命に準備し、できるだけ楽しもうとしている。今までお見せした姿よりもっとディテールな姿をお見せしたい」と意気込んだ。


“ヒット曲製造機”TEDDYとのコラボ! 最高の相乗効果に期待

12日午後6時に発売される「SOLO」の作詞は、BLACKPINKのデビューから全ての楽曲を作業した“ヒットメーカー”TEDDYが手がけた。作曲もTEDDYと24が一緒に行った。

「SOLO」は、ポップな要素が適切に加えられたHipHop曲で、プロデューシングとソングライティングが際立つ。また、イントロ部分の美しいコードとシンプルなメロディーラインの上に加えられた直接的で率直な歌詞は、聴く人々の耳を一気に虜にすると思われる。

10日と11日、ジェニーはBLACKPINKの単独コンサートで初めて「SOLO」のライブを公開し、韓国国内外のファンから大反響を呼んだ。クセになるサビ、指を使った面白いポイントダンスで、下半期の音楽界で反響を呼ぶことができるのか、これからが注目される。

写真=YG ENTERTAINMENT

ラブリー・清純・セクシー全部見せる! 予測できないイメージチェンジ

ジェニーは「SOLO」を通じて、外面と内面の中に共存しているか弱い少女と独立的で強い女性という、2つの姿を披露する予定だ。

これまで公開された予告コンテンツを通じてジェニーは、スモーキーメイクで“ダークジェニー”、赤い衣装と口紅で強烈な感じを与える“セクシージェニー”、ハート型のサングラスとツインテールをした“少女ジェニー”、肩だしデザインのロングドレスで“優雅なジェニー”など、様々な魅力を披露した。

普段からスタイル、パフォーマンス、ボーカルの3拍子が揃うことが好きなジェニーのイメージチェンジは、ファンの心を掴んで離さないことだろう。

記者 : キム・ウネ