TWICE ジヒョ、フィッシング詐欺被害に?家族に金銭を要求した犯人に怒りの警告「芸能人だという理由で…」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
TWICEのジヒョを詐称し、ジヒョの母親にお金を要求する「フィッシング詐欺」が発生した。

ジヒョは本日(10日)、TWICEの公式Instagramを通じて、自分自身を詐称した人物が母親に接触し「500万ウォン(約50万円)を急いで送金してほしい」とお金を要求している内容のメッセージを公開した。

ジヒョは「IDをハッキングされロックがかかっている状態で、業務的なメールも確認できずにいるのに、今朝私の家族から来た連絡だ。芸能人だという理由で家族の電話番号まで調べて詐称しているんですか? 」と伝え、怒りを表した。

それに加えて「しょうもないやり方で悪質ないたずらをしないでください。2度は我慢しません。いい加減にしてください」と警告した。

ジヒョが公開したメッセージの画面キャプチャーには、ジヒョになりすました人物が何度も「ママ、ちょっと急いでもらっていい? 」とお金を要求している内容が盛り込まれており、驚きの声が上がっている。

JYPエンターテインメント、TWICE ジヒョの“フィッシング詐欺”犯人に警告「法的に対応する」

写真=TWICE Instagram

記者 : イ・スンロク