BLACKPINK ジェニー、ソロデビュー曲「SOLO」MV予告映像を公開…“光り輝く私のソロ”

MYDAILY |

写真=「SOLO」MV予告映像キャプチャー
ソロ曲の発表を控えているBLACKPINKのジェニーが、新曲「SOLO」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

YG ENTERTAINMENTは本日(9日)午前10時、公式ブログを通じてジェニーの初のソロ曲「SOLO」のミュージックビデオ予告映像を掲載した。これまで公開された予告映像とは異なり、今回は新曲のミュージックビデオのシーンがいくつか盛り込まれている。

公開された映像の中のジェニーは、一人で庭を歩いたり物思いにふけっている。最後のシーンでは、エキゾチックな風景の街を堂々と歩いているファンキーなジェニーの姿が写っていて、今回のコンセプトに対する好奇心を一層引き上げた。また今回の予告映像では、「光り輝く私のソロ」という歌詞の一部が公開された。

ジェニー初のソロ曲「SOLO」の作詞は、BLACKPINKのデビュー時からのすべての曲を作業したTEDDYが引き受けた。作曲もTEDDYと24が一緒に手がけた。「SOLO」はポップな要素が適切に加えられたHipHop曲で、導入部の美しいコードと簡潔なメロディーラインの上に加えられた直接的で率直な歌詞は、聴く人々の耳を一気に虜にする。

ジェニーは今回のソロ活動の準備に積極的に参加し、さまざまな意見を出したという。ジェニーは「準備期間中に“ジェニー”というカラーを強調するために努力した。スタイル、パフォーマンス、ボーカルの三拍子がぴったり合うのが好きで、今回のソロを準備しながら昔から少しずつ集めてきた、やってみたかったコンセプトを意見に多く出した」と伝えた。

BLACKPINKのメンバーの中でも、最初のランナーとしてソロ曲をリリースするジェニーは「今後、メンバー別のソロプロジェクトが出てくる予定だ。良いスタートになりたい」と力強い覚悟も伝えた。

BLACKPINKのソロプロジェクトの始まりを知らせたジェニーの新曲「SOLO」のステージは、10日と11日、ソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)にて開催されるBLACKPINK単独コンサートで初公開される。

またBLACKPINKは、来年1月から初のワールドツアーに乗り出す。

記者 : パク・ユンジン