EXO レイ、NYでのファンイベントも成功裏に終了!公演の開始前から長蛇の列を作り“熱い人気”

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
EXO レイがアメリカでも大活躍した。

6日の夕方(現地時間)、ニューヨーク「PlayStation Theater」で開催されたEXO レイのファンイベント「FAN EVENT IN NEWYORK」には多くのファンが集まった。

7日に公開された中国シナ芸能の報道によると、この日ニューヨークに作られたファンイベント会場の前には、公演開始の数時間前からレイを見るために2000人あまりのファンが集まっていたという。雨が降っていたものの、EXO及びレイのことが好きな海外ファンの熱気は冷めなかった。

レイは10月19日に米デビューアルバム「NAMANANA」を発売して、アメリカに進出した。今回のアルバム発売と共に行われたビルボードやピープルマガジン、MTVなど現地の有力媒体とのインタビューでは、驚きの英語の腕前を披露してファンを驚かせた。

「FAN EVENT IN NEWYORK」はチケットの販売開始からたったの2分で完売しており、レイに対する現地ファンの熱い関心も確認できた。

のみならず、レイのニューアルバム「NAMANANA」は米ビルボードワールドアルバムランキングで2週連続1位を獲得すると共に、ビルボードメインアルバムランキングである「ビルボード200」でも2週連続でランクインし、今後の活躍にも期待が高まっているという。

記者 : パク・ソリ