Dynamic Duo、HYUKOHのオ・ヒョクとコラボ…11/12にデジタルシングルをリリース

OSEN |

写真=Amoeba Culture、DooRooDooRoo Artist Company

Dynamic Duo(GAEKO、CHOIZA)がHYUKOHのオ・ヒョクとコラボする。

8日午前、Amoeba Cultureの公式SNSを通じてDynamic Duoのニューデジタルシングル「北向」のカバーイメージが公開された中、「北向(Feat. オ・ヒョク)2018.11.12. 6pm」というコメントで、バンドHYUKOHのボーカルオ・ヒョクがフィーチャリングとして参加したことを知らせた。

Dynamic Duoの「北向」を完成させる頼もしいサポーターとなったオ・ヒョクは、2016年MBCバラエティ番組「無限に挑戦」歴史Xヒップホッププロジェクトの偉大な遺産特集でGAEKOとコラボしたことがあった。

当時GAEKOは「無限に挑戦」のメンバーであるZE:A グァンヒと共に「あなたの夜」という楽曲をリリースし、詩人ユン・ドンジュの「星を数える夜」と「序詩」から引用した歌詞と感性溢れるラップのステージで注目を浴びた。特にオ・ヒョクがフィーチャリングに参加して完成度を高め、リリース直後に各音楽配信サイトを席巻し、話題を呼んだ。

そして約2年ぶりにDynamic Duoの完全体としてはオ・ヒョクと初コラボが実現し、どんな感性の音楽を完成したのか、好奇心をくすぐっている。

Dynamic Duoの今回の新曲は、映画「バーニング」からインスピレーションを得て、1人であることに慣れていく現代の人々の虚しさや寂しさを、日が当たらない「北向」に喩えた楽曲だ。

さまざまなコラボとソロ活動はもちろん、各種番組で活発な活動を披露してきたDynamic DuoとバンドHYUKOHの活動に続き、最高のミュージシャンとのコラボで素晴らしい音楽的な才能をアピールしたオ・ヒョクの特別な出会いは12日午後6時、各音楽配信サイトを通じて確認することができる。

記者 : チョン・ジウォン