TWICE、本日「M COUNTDOWN」でスペシャルMCに抜擢…K.will&gugudanらのカムバックステージも

OSEN |

写真=Mnet
Mnet「M COUNTDOWN」でTWICEがカムバックステージを披露して、スペシャルMCを務める。

TWICEの新タイトル曲「YES or YES」は「答えは“YES”に決まっているから君は答えるだけでいい」というメッセージを描いた、愛らしくて堂々とした魅力が際立つ楽曲だ。楽しくてハツラツとしたリズムに似合うダイナミックなパフォーマンスで、ファンたちの注目を集める予定だ。

また、TWICEは本日(8日)「M COUNTDOWN」を通じて9月日本で発売され、高い人気を得た楽曲「BDZ」の韓国語バージョンのステージを初公開する予定だ。特にナヨン、サナ、チェヨンはこの日のスペシャルMCを務めて、ファンたちと近くで交流しながら活躍するものと期待を高めている。

K.willは、秋にぴったりのバラード曲「あの時は、あなたは」のステージを初披露する。「あの時は、あなたは」は、純粋に愛した時代の回想を懐かしく、切なく描いた楽曲で、別れた後の切ない恋しさを、K.willならではの深い感性で描いた楽曲だ。また、ラッパーのMad Clownがフィーチャリングとして参加した収録曲「母親に電話して」と一緒に披露される予定だ。

gugudanは、タイトル曲「Not That Type」と収録曲「Be Myself」のステージを初めて披露する。「Not That Type」はカリスマ性あふれる自信たっぷりの姿を表現した楽曲で、メンバーたちのエネルギーあふれるボーカルとパワフルな振付が特徴だ。この日のステージでgugudanは、より一層グレードアップした洗練されたガールクラッシュ(女性も憧れる格好いい女性)さで、ファンたちを魅了する予定だ。

MXMは、ショーケースや単独コンサートなどを通じて、パフォーマンスを披露するたびに好反応を得た「KNOCK KNOCK」を原曲とは異なるリミックスバージョンで構成して披露する。Mnet「UNPRETTY RAP STAR」シーズン2で優勝を獲得したラッパーのTruedyは、自身だけの音楽的な個性が際立つ楽曲「Very Rare+Cash Out Mommy」でカムバックステージを初公開する予定であり、8人組新人ガールズグループDREAM NOTEは、明るく清涼感あふれる雰囲気のタイトル曲「DREAM NOTE」でデビューステージを準備している。

そのほかにも、8日の放送にはMONSTA X、IZ*ONE、Golden Child、April、Stray Kids、Weki Meki、JBJ出身キム・ドンハン、fromis_9、JBJ95などの人気アーティストが総出動する。

記者 : チョン・ジウォン