YG4年ぶりのボーイズグループデビュープロジェクト「YG宝石箱」16日より放送開始!

MYDAILY |

写真=「V LIVE」
「YG宝石箱」がA組のバン・イェダム、キム・ジュンギュ、チェ・ヒョンソク、キム・スンフン、イ・ビョンゴン、キム・ドヨン、イ・ミダムとB組のワン・グノ、カン・ソクファ、ハ・ユンビン、パク・ジフン、チャン・ユンソ、ユン・ジェヒョク、キム・ソンヨン、キル・ドファンに続き、3度目のグループが公開された。C組はパク・ジョンウ、イ・インホン、チョン・ジュニョク、ソ・ジョンファン、ユン・シユン、キム・ジョンソプ、キム・ヨンギュで計7人だ。

「YG宝石箱」は5日、スぺシャルページを通じてC組のパク・ジョンウ、イ・インホン、チョン・ジュニョク、ソ・ジョンファン、ユン・シユン、キム・ジョンソプ、キム・ヨンギュの計7人の練習生を公開した。

NAVERの動画配信アプリの「V LIVE」を通じて「YG宝石箱」が最初に公開される中、連日話題の中心になっている。一日に1組ずつA組、B組に続きC組が公開され、雰囲気はさらに盛り上がった状況だ。特に、今回公開したC組は14~15歳で構成された「YG宝石箱」の末っ子軍団ということで、より特別だ。幼い年齢が信じられないほど作曲、作詞、ダンスの実力までそろえた実力派たちが集まっていて、視線を引き付けている。

パク・ジョンウ(15)はゲームとドッジボールが好きな中学生の少年で「後悔しない人生を生きよう」という心構えで歌手の夢を育てた。イ・インホン(15)は「努力すれば天才に勝てる。後悔するとして変わらない」をモットーにする少年で、努力が天才に勝つという考えで歌とダンス練習に集中して来た。

チョン・ジュニョク(14)はバスケットボール、サッカー、アイスホッケー、スノーボードなどが上手な万能スポーツマンであり、絵と手品実力もそろえた多才な少年だ。ソ・ジョンファン(14)はテコンドーとゲイナー(トリッキングの技)が上手で、抜群のダンス実力を揃えた練習生だ。

ユン・シユン(14)は運動と武術が抜群で、カバーダンスが上手な実力派練習生であり、キム・ジョンソプ(14)は、幼い年にも関わらず作曲・作詞能力を揃えた実力派でシンガーソングライターを夢見ている。特に「K-POPスター6」で“Boyfriend”として出演したキム・ジョンソプは、ヒップホップ有望株の可能性を証明し、当時出演した映像はNAVER TVで再生回数1700万件を突破するなど、恐ろしいパワーを誇った。最後にキム・ヨンギュ(15)は、歌を趣味と特技として選ぶほど、抜群の歌唱力を誇る練習生だ。

そして本日(8日)、新たに7人の練習生がベールを脱いだ。最後の7人として公開されたのは、全員日本人で構成された“J組”だ。練習生はKEITAをはじめ、HARUTO、YOSHINORI、ASAHI、MAHIRO、MASHIHO、KOTAROで、YGの日本支社である「YG JAPAN」に所属している。

これでYGは、5日から4日に渡って「YG宝石箱」の練習生29人全員を公開したことになり、ファンの期待をより一層高めている。

ファンたちが自ら“トレジャーメーカー”になってトレジャーを選択し、デビューを決める「YG宝石箱」は、練習生たちの年と実力だけではなく圧倒的な雰囲気まで誇り、初公開から熱い反応を受けてきた。「YG宝石箱」は、練習生の名簿及びスペシャルページを公開して、3日で再生回数82万件を突破しながらブームを巻き起こしており、応援メッセージを残す掲示板には36000件が超えるコメントと、3800万個のハートがトレジャーにつけられている。

特に、A組に所属するバン・イェダムの場合、個別映像の再生回数が75000件で、トレジャー中一番高い数値を記録しており、映像を公開した直後NAVERのリアルタイム検索ワードでも1位を記録するなど、上位を維持しながら爆発的な反応を受けている。A組とB組の映像再生回数は、それぞれ17万件と7万件を記録した。

「V LIVE」では「YG宝石箱」チャンネルを通じて、11月5日から11月8日まで4日間にわたって29人の練習生を全員公開し、11月9日に公開した練習生たちの個人「V LIVE」チャンネルをオープンする予定だ。これに“トレジャーメーカー”たちは、公開されるトレジャーのプロフィール及び映像を確認してから、9日(金)から応援するトレジャーのチャンネルをフォローするなどして参加することができる。またトレジャーメーカーは、抽選を通じて、競演ステージで自らトレジャーの運命を決めるチャンスを掴むことができる。「V LIVE」で行われるトレジャーメーカーの情熱的な参加が、寒くなった天気を暖めている。

練習生キャスティングからオーディション、トレーニングシステム、月末評価、アイドル制作プロデュースまで、YGだけの差別化した新人制作記を通じて、2019年に新たに誕生するアーティストを選ぶサバイバル番組「YG宝石箱」は計10話で構成され、16日の午後10時に「V LIVE」とNAVER TVで初放送される。本編で見ることができないスペシャル映像及び各練習生チャンネルで公開される個別映像とライブは、「V LIVE」だけで確認することができる。

全員日本人!YG新グループ最後の候補…「YG宝石箱」イケメンだらけのJ組7人を公開(動画あり)

「YG宝石箱」バン・イェダムを含むA組7人の練習生を公開…才能溢れる自己PR映像が話題

「YG宝石箱」ワン・グノからユン・ジェヒョクまで…美少年揃いのB組の8人を公開(動画あり)

「YG宝石箱」K-POPスター6出身キム・ジョンソプからラップ・ボーカルの天才まで…最年少のC組7人を公開(動画あり)

記者 : ヨ・ドンウン