iKON、来年1月にソウルでアンコールコンサートを開催決定!12/31に新曲も発表

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONが2019年の新年、ソウルでアンコールコンサートの開催を確定し、8月のコンサートの感動を再現する。

YG ENTERTAINMENTは7日の午後4時、公式ブログを通じてiKONがソウルでアンコールコンサートを開催すると伝えた。これと共に公開したポスターには、iKONを象徴する色である赤色で埋められたコンサート会場の様子が盛り込まれ、8月のコンサート当時の熱気と感動を再び思い出させる。

iKONは1月6日の午後6時、ソウルオリンピック体操競技場で「iKON CONTINUE TOUR ENCORE IN SEOUL」を開催し、ファンたちにもう一度会う。iKONは2019年、ソウルアンコールコンサートを通じて、今年ソウルを皮切りに世界各地で開催した「CONTINUE TOUR」のフィナーレを飾る予定だ。

8月、ソウルで「CONTINUE TOUR」の幕を成功裏に開けたiKONは、今までタイ、オーストラリア、シンガポールで公演を開催し、世界中のファンたちの熱い声援の中で成功裏にコンサートを終えた。iKONは11日にフィリピン、18日にインドネシア、25日に香港でコンサートを開催し、残った海外ツアーの旅程を続けていく。

今回のアンコールコンサートでは2度目のツアー後、さらに発展したiKONのパフォーマンスを確認することができる。特にiKONのヒット曲を観客たちが一緒にテチャン(歌に沿って一緒に歌うこと)をしながら楽しむ、フェスティバルになるとみられる。今までiKONはツアー中、韓国のファンたちだけではなく海外のファンたちから熱狂的な“韓国語テチャン”を誘うなど、底力をアピールした。

iKONは今年「恋をした(LOVE SCENARIO)」を皮切りに「KILLING ME」「GOODBYE ROAD」などを発表し、大人気を受けた。3曲で音楽番組で19冠王をも達成した。今年の最後の日である12月31日、リパッケージアルバムを発表し、再び新曲を発表する予定だ。

ファンクラブのチケット販売は22日の午後8時、一般のチケット販売は29日の午後8時に開始する。

記者 : イ・スンロク