TWICE、セルフショットが1番上手&下手なメンバーは?「早く写真を消しなさいと…」

OSEN |

写真=「チェ・ファジョンのパワータイム」見えるラジオキャプチャー
「チェ・ファジョンのパワータイム」に出演したTWICEが、日本での人気に感謝の気持ちを表した。

昨日(7日)韓国で放送されたSBSパワーFM「チェ・ファジョンのパワータイム」では、最近6thミニアルバムのタイトル曲「YES or YES」でカムバックしたグループTWICEが出演した。

この日、TWICEは可愛らしい“タプジョンノ(「答えは決まっているのであなたは答えればよい」という意味)”のラブストーリーを描いた「YES or YES」を紹介して、「TWICEの最高のタプジョンノは誰?」というリスナーからの質問に対して、「チェヨンがタプジョンノだと思う」と答えた。

ジヒョは「チェヨンは聞くというより、選択に迷いがない。それがすごく羨ましい」とし、チェヨンは「何かを聞く時には、とにかく心の中に答えが決まっているというのはある」とし、笑顔を見せた。

セルフショットが1番下手な人に対する質問もあった。メンバーたちは口を揃えて、ナヨンとツウィを選んだ。ジヒョは「ナヨン姉さんはセルフショットを選ぶのが本当に下手だ。だから切なくなって、選んであげたくなる。ナヨン姉さんはよく撮ってるけれど選べないし、ツウィはセルフショットの撮り方から学び直さなければならない。ツウィは本当に時間をかけて撮るのに……」とし、笑いを誘った。

ナヨンは「自分なりに良く撮れたと思って写真を掲載すると、みんなからたくさん連絡が来る。『早く(投稿を)消しなさい』って」として、自身の経験談を伝えた。セルフショットを1番上手に撮るメンバーに選ばれたジョンヨンは、その場でセルフショットを撮る姿を見せた。

TWICEは、東京ドームで公演をすることになったことを自らお祝いした。メンバーたちは「5万人が入る東京ドームで公演をすることになった」と伝え、日本でも(TWICEを)知っている人が多いかという質問に「韓国で知っていただいているくらい、日本でも知っていただいている」とし、チェ・ファジョンを驚かせた。

記者 : ユ・ジヘ