KARA出身ハラの元恋人、新たに盗撮容疑も…両者揃って検察に送致

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
警察がKARA出身のハラ(27)と、元恋人のチェ氏(27)を起訴意見で検察に送致することにした。

ソウル江南(カンナム)警察署は本日(7日)、ハラは傷害の疑いで、チェさんは障害・脅迫・強要・性暴力の処罰などに関する特例法違反・器物破損などの疑いで、今週中に検察に送致する予定だと明らかにした。

警察は先月19日にチェ氏の拘束令状を申請する過程で、チェ氏がハラと撮った映像を流出した状況を発見していなかったが、チェ氏がこっそりハラの写真を撮ったことが新たに確認され、性暴力処罰法の容疑も適用された。

チェさんは先月13日、ハラとお互いに対し暴力をふるった後、ハラに私生活の映像を送信して脅迫した疑いを受けている。

警察は先月18日、ハラとチェ氏を呼んで対面調査を行った後、19日にチェ氏に拘束令状を申請して、22日にソウル中央地検が裁判所に令状を請求したが、裁判所は24日に「拘束する理由や必要性を認めることは難しい」と令状を却下した。

KARA出身ハラの元恋人、拘束を免れる…「証拠がなく必要性を認めがたい」

KARA出身ハラの元恋人、リベンジポルノ騒動に言及「動画を送らなければ良かった、脅迫になるとは…」

記者 : パク・ユンジン