gugudan、新曲「Not That Type」MV公開…堂々とした歌詞に注目

OSEN |

写真=「Not That Type」MV画面キャプチャー
gugudanが“モップム(クール&ビューティーの意)”を装着し、9ヶ月ぶりにカムバックを知らせた。

gugudanは6日午後6時、各音楽配信サイトを通じて3rdミニアルバム「Act.5 New Action」をリリースした。

9ヶ月ぶりにカムバックしたgugudanは、カッコよく堂々とした女性をコンセプトにした。先駆けてこれまでのアルバムを通じてさまざまな作品を再解釈したgugudanは、「Act.5 New Action」で多彩な魅力をアピールして華やかな変身を図った。

タイトル曲「Not That Type」は、カリスマ性あふれて堂々とした、自信あふれる姿を歌っている。メンバーたちのボーカルの能力とヒップなリズムが調和をなしたパフォーマンスまで、中毒性の強いステージで視線を集める予定だ。

gugudanは「私が私が好きだって/君が私の心に入ったんだって 君はどう?/私は回りくどい表現はできない/I'm not that type」「イヤとか好きとか言って/答えは簡単にシンプルに/私は曖昧なのは大嫌い」などの歌詞を通じて、堂々とした魅力をアピールする。

今回のアルバムには6曲が収録されており、メンバーのキム・セジョンが作詞に参加した「君に」とVIXXの実力派ラッパーラビが作詞・作曲に参加した「Do it」などが収録されている。

これまで凄まじい勢いで成長を続けてきたgugudanは、単独コンサートも開くことになった。12月1日と2日にソウル・西大門区(ソデムング)梨花(イファ)女子大学大講堂で初めての単独コンサート「gu9udan 1st concert PLAY」を開催し、年末まで精力的に活動していく予定だ。

記者 : キム・ウネ