BIGBANGのV.I、SBS新バラエティ「横チャンネル」にレギュラーメンバーとして合流!

MYDAILY |

写真=SBS
BIGBANGのV.Iが、SBS新バラエティ番組「横チャンネル」にレギュラーメンバーとして合流する。

「横チャンネル」は、韓国のトップスターたちがクリエイターに変身し、自らのコンテンツを企画して出演する番組で、タレントのカン・ホドン、ヤン・セヒョンのほか、AOAのソリョンとチャンミがクリエイターとして出演を確定した。続いて合流したV.Iは、秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)のパイロット番組(レギュラー編成に先立ちテスト放送した後、編成を決定する番組)から一緒にした功績で、これから「横チャンネル」のレギュラーメンバーとして活躍を繰り広げる予定だ。

V.Iは先立って放送された秋夕のパイロット番組で、カン・ホドンが最も得意とした「対決」をテーマに制作したコンテンツを「カン・ハ・デ(カン・ホドンの些細な対決、以下「カン・ハ・デ」)」の勝負師として出演して注目を浴びた。特に、カン・ホドンに敗北したV.Iは罰ゲームで顔にイカ墨が塗られて、大きな笑いをプレゼントした。

これでV.Iは正式編成された「カン・ハ・デ」の1代勝負師として、大雪辱線を繰り広げる予定だ。V.Iは墨塗りの雪辱を果たすために、直接カン・ホドンにメッセージを送って再戦を申し出て、これによってもう一度二人の対決が実現されたという裏話だ。

購読者100万人を達成するためのスタークリエイターたちの挑戦記、SBS「横チャンネル」は韓国で15日夜11時10分に初放送される。

記者 : イ・イェウン