INFINITE ドンウ、今夜放送「スクールアタック2018」NCT DREAM編でスペシャルMCに!

OSEN |

写真=SBS Plus
「スクールアタック2018」のスペシャルMCとしてINFINITE ドンウが登場する。

本日(月)夜9時に韓国で放送される「スクールアタック2018」に、シーズン2の2度目の出演者としてNCT DREAMが登場する中、INFINITEのドンウがスペシャルMCとして登場し、SECHSKIES ウン・ジウォン&GFRIEND イェリンに代わって、Highlight ソン・ドンウンとタッグを組む。

まずドンウは「僕は元々学校に行くこと自体が好きで、今もドキドキしている。最近の学校が気になる」と話した。また「今回のNCT DREAM編は『スクールアタック2018』史上初めて中学校をアタックする」というソン・ドンウンの話に対してドンウは「しかし、今の中学生は僕達を知らないかもしれないね」と話し、苦笑いした。

今回の「スクールアタック2018」で久しぶりのバラエティ番組出演を果たしたドンウは、愉快なトークとアドリブを披露したという。2002年生まれのNCT DREAMメンバーのチソンと干支が同じであることを知ったドンウは「僕たちも同い年だ」という冗談を言ってメンバー達を困惑させたりもした。更には「学生時代に1番したかったのはデートだ。触れたら縁、染み込んだら恋人(?)という言葉もある」と話して、現場を盛り上げたという。

「スクールアタック2018」NCT DREAM編は、NCT DREAMのメンバーたちが直接作成した生活記録簿を通じて覗く学生時代のエピソードや、彼らの最愛のおやつである“コップボッキ”(コップに入れたトッポギ)をかけて繰り広げられるミニゲームなど、様々な内容で構成されている。「スクールアタック2018」NCT DREAM編は、本日(5日)夜9時にSBS funE、6日の夜9時30分にはSBS MTVを通じて韓国で放送される。

記者 : イ・ソダム