TWICE、11月のカムバック激戦を控えて意気込み「1位になれなくても…」

MYDAILY |

TWICEが、1位は期待しているが失敗しても「がっかりしない」と述べた。

TWICEが本日(5日)午後、ソウル江西(カンソ)区KBSアリーナホールにて、6thミニアルバム「YES or YES」のショーケースを開催した。

「CHEER UP」を皮切りに、リリースする曲ごとに1位を獲得し、K-POPのトップガールズグループに位置しているTWICEは、今回の新曲「YES or YES」も「1位になる自信を持っているのか?」という質問に対して、むしろがっかりしないようにすると述べた。

ナヨンが代表して「歌をリリースするたびに、多くの方々が愛してくださって、熱心に準備しようとした。『YES or YES』も1位になって、より多くの方々が応援してくださると嬉しいですが、今回11月に一緒にカムバックする先輩歌手の方も多くおられて、多くの曲がリリースされるので、期待はしていますが、もし1位にならなくてもがっかりしないようにと考えている」と伝えた。

この日午後6時にリリースされるアルバムの同名タイトル曲「YES or YES」は、「TWICEの堂々として素敵な告白に、答えはただ『YES』しかないという内容を盛り込んだ歌で、メンバーたちのダイナミックな振り付けと、楽しいリズムが特徴だ」と、所属事務所のJYPエンターテイメントが明らかにした。

TWICEの「Knock Knock」を手がけたシム・ウンジが作詞を引き受け、「Heart Shaker」の作曲家デビッド・アンバー(David Amber)とアンディ・ラブ(Andy Love)が作曲を担当した。

【PHOTO】TWICE「YES or YES」発売記念ショーケースを開催…パワー溢れる愛らしいステージ披露

TWICE、6thミニアルバム「YES or YES」全7曲のプレビュー音源公開…ついに明日カムバック

記者 : イ・スンロク、写真 : クァク・ギョンフン