“ソロデビュー間近”BLACKPINK ジェニー「SOLO」フォトブックの予約販売がスタート

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTがBLACKPINK ジェニーの「SOLO」フォトブックの予約販売を始め、本格的にジェニーのソロデビューの準備に取り掛かった。

新しく変身したソロアーティストジェニーの音楽が詰め込まれた「JENNIE [SOLO] PHOTOBOOK」の予約販売が、本日(5日)午後3時から行われる。今回の「JENNIE [SOLO] PHOTOBOOK」は、72ページのフォトブック、CD、ランダム歌詞はがき、ランダムフォトカードなど、多彩な構成で期待を高めている。また、初回生産分に限って、両面ポスターも贈呈される。特に、予約販売の期間中にYG SELECTを通じて購入した場合、はがき1点とスタンプ1点セットが特別贈呈される。

今回の「JENNIE [SOLO] PHOTOBOOK」は1人である“SOLO(ソロ)”ジェニーのさまざまな姿にフォーカスを合わせて、本来のナチュラルさだけではなく、少女のように清純で、幻想的で、クラシックな姿などさまざまなスタイリングとコンセプトでジェニーの魅力を表現した。

また、今回の「JENNIE [SOLO] PHOTOBOOK」には、ポップ要素が適切に加えられたヒップホップ曲で、TEDDYと24の洗練されたプロデュースとソングライティングが際立つ「SOLO」の音源とInstバージョンの音源を収録したCDも一緒に構成され、所蔵価値を高めた。

ジェニーの新曲「SOLO」は、導入部の美しいコードと簡潔なメロディラインの上に加えられた直接的で率直な歌詞が際立つ楽曲だ。特に、今回の新曲を通じてジェニーの外面と内面の中に共存している弱々しい少女と、独立的ながらも強い女性、2つの姿を確認することができる。

YGの代表的なガールズグループBLACKPINKのジェニーが披露する「SOLO」は、BLACKPINKとして披露してきた音楽とは異なる雰囲気を披露する予定だ。より一層成熟した繊細な音楽とパフォーマンス、多彩な魅力でソロアーティストとして跳躍するジェニーの初めての羽ばたき、その挑戦と飛翔に期待が高まっている。

ジェニーの新曲「SOLO」の音源は11月12日午後6時に公開され、「SOLO」フォトブックは11月15日YG SELECTを始め、全国オンラインとオフラインを通じて確認することができる。
BLACKPINKの4人のメンバーの中で初めてソロ活動を始めるようになったジェニーのソロデビュー曲「SOLO」のステージは、10日と11日、ソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)で開催されるBLACKPINKソウルコンサートで初めて公開される。

また、BLACKPINKは来年1月から初めてのワールドツアーを開催する。7都市8回の公演の後、さまざまな都市でファンたちに会う予定だ。

記者 : キム・ウネ