B1A4 ゴンチャン、アイドル界で有名なゲームオタクだった!“VIXXのホンビンとゲームを楽しむ”

MYDAILY |

写真=MBC「ビギン・ア・ゲーム」放送画面キャプチャー
B1A4のゴンチャンが、アイドル界のビジュアル「ゲームオタク」であることを認証した。

韓国で2日の夜に初放送されたMBCの新しいゲーム番組「ビギン・ア・ゲーム」で、MCとして出演中のゴンチャンはアイドル界で噂のゲームオタクであることを明らかにした。

この日の放送でMCのSUPER JUNIOR ヒチョルは、「あまりにもイケメンで、僕とも親しいゴンチャンです」とゴンチャンを紹介した。続いてお笑い芸人キム・ジュンヒョンからのどんなゲームが好きなのかという質問にゴンチャンは「『オーバーウォッチ』、最近は『バトルグラウンド』が好き」と伝えた。また、どんな人々と主にゲームをするかという質問に、ゴンチャンは「VIXXのホンビンとゲームを楽しむ」と明かし、SUPER JUNIORのシンドンは「ゴンチャンさんがアイドル界で有名でいらっしゃる」と、ゴンチャンがアイドル界でも評判のゲームオタクであることを明らかにした。

これに先立ってゴンチャンは、昨年韓国で放送されたSBS「ゲームショー- 遊戯楽々」に特別ゲストとして出演し、プロゲーマー顔負けの優れた実力で場内を騒がせ、芸能界を代表するオーバーウォッチマニアとして、現場で「ゴッドゴンチャン」というニックネームを得たことがあり、今回の新ゲーム番組でも、今後どのような実力を発揮するのか、期待を一層集めている。

MBC新しいゲーム番組「ビギン・ア・ゲーム」は、出演者たちが実際にゲームをしてみて、ゲームに関する思い出や歴史など、さまざまなトークを交わす新概念のゲーム番組である。一世を風靡した思い出のゲームからeスポーツゲームまで、さまざまなゲームを扱う。

記者 : ヨ・ドンウン