チョン・ヒョンドン、親友G-DRAGONとの通話内容を明かす「軍隊でTWICEの人気が…」

MYDAILY |

写真=JTBC
お笑い芸人のチョン・ヒョンドンが“親友”G-DRAGONが軍隊で伝えた話を公開した。

6日に韓国で放送されるJTBC「アイドルルーム」には、6thミニアルバム「Yes or Yes」でカムバックするTWICEが出演する。「アイドルルーム」2度目の出演となるTWICEは、初出演当時MCのチョン・ヒョンドン&Defconnとの完璧なやり取りを見せて、話題を集めたことがある。

最近行われた収録で、MCチョン・ヒョンドンは“親友”であるBIGBANGのG-DRAGONからコレクトコールで電話を受けたというエピソードを公開した。チョン・ヒョンドンは「G-DRAOGNも、最終的には軍人だったよ」と冗談を言い、「現在、軍隊では“ガールズグループ3巴戦”が繰り広げられている」とのニュースを伝えた。

G-DRAGONがチョン・ヒョンドンに伝えたことによると「『軍大統領(軍隊で人気のあるガールズグループ)3巴戦』の主人公はTWICE、Red Velvet、BLACKPINK」であり、軍人たちの間でTWICEの人気が格別であることを明かし、メンバーたちを驚かせた。

さらに、チョン・ヒョンドンは“軍人G-DRAGON”のための特別なプレゼントも約束して、TWICEの熱狂的な反応を引き出したという裏話だ。この様子は6日午後6時30分より韓国で放送される。

TWICE、11月のカムバック激戦を控えて意気込み「1位になれなくても…」

BIGBANGのG-DRAGON「WHO YOU?」MVが再生回数1億回を突破!入隊中にも強大な影響力

記者 : キム・ミリ