MYTEEN、LINE LIVEでハロウィンパーティーを開催!ユビンの仮装に「バナナのせいで集中できない」と爆笑コメントが殺到

KSTYLE |

10月24日に「SHE BAD -Japanese ver.-」で待望の日本デビューを果たしたMYTEENが10月31日、LINE LIVEに初登場。ハロウィン当日の夜の生配信ということで「MYTEEN 日本デビュー記念ハロウィンパーティー!」とのタイトルで、メンバーが仮装をしてのトークやゲームで盛り上がった。

MCの古家正亨の進行で、まずは自己紹介。「新しいリーダー、グクホンです」「かわいいラップ担当、シン・ジュンソプです」「パフォーマンスを担当しているチョンジンです」「かわいいお兄さん、テビンです」「MYTEENのお母さん、ウンスです」「かわいい犬、ユビンです」「MYTEENのハンスルです」と、それぞれが自分のキャッチフレーズを交えて挨拶をした。

プロモーションのために日本に滞在して3日目である彼ら。日本では、ラーメンやシュークリーム、餅ロール、焼きそば、海鮮丼などを食べたと明かし、これから日本でやりたいことを質問されると、チョンジンは「道をマリオカートで走ってみたい」。ユビンは「メンバーと親睦を深めるために、みんなでショッピングに行きたい」。テビンは「気候が温かいから、スイミングをしたい」。ジュンソプは、日本語で「すしを食べたい。すしと海鮮丼は違います!!」と力説した。


1番寝相が悪いのは!?「目と口を開けて寝ている」

まずは、メンバーの個性を知ろうということで「一番〇〇なのは誰?」コーナー。一番怖がりとして、多くの票を集めたのはグクホンで、ウンスは「おばけを怖がる」、ジュンソプは「ルームメイトだけど、部屋を暗くして僕の顔にライトを当てたら怖がっていました」とエピソードを語った。一番寝相が悪いメンバーに選ばれたのはジュンソプ。グクホンに「目と口を開けて寝ている」と指摘されると、白目をむいて眠る様子を披露した。他にも、甘えん坊なメンバーにはウンス、騙されやすいメンバーはユビンが選ばれた。

ここからはハロウィンパーティーという企画で、「SHE BAD -Japanese ver.-」と韓国デビュー曲「Amazing」のMVを見る間に、メンバーが仮装することに。着替えが終わったメンバーたちは、ハンスルがパンダ、ユビンがバナナ、ウンスがドラキュラ、テビンが日本の学生、チョンジンがウサギ、ジュンソプが執事、グクホンが警察官にそれぞれ扮して再登場。誰が何の仮装をするかは、SNSで事前にアンケートをとったとのことだった。


頭を貫通?ホラーな絵が続々登場

パーティーといえばゲームということで、一番頑張った人には大きなお肉がプレゼントされることが発表されると、メンバーは大喜び。最初のゲームは「記憶力お絵かき選手権」と題し、自分の記憶でイラストを描くもの。お題は「おやつを食べているハムスター」で、それぞれがかわいかったり、シュールだったりと、個性あふれるイラストを披露した。その中で古家が気に入ったのは、とんがり帽をかぶったハムスターがアーモンドをかじっている様子を描いたテビンのイラスト。選んだ理由を不思議がるメンバーたちに古家は、帽子のイラストがアーモンドが頭の上まで貫通しているように見えることがホラーでハロウィンらしい、と説明した。

続いては「MYTEENの告白選手権」と題し、愛の告白をして古家を一番胸キュンさせた人にポイントが与えられることに。これに対して視聴者からは「古家さん、うらやましい」「なんで古家さんww」と爆笑のコメントが殺到。ハンスルは「好きだよ、僕とつきあって」と言った後、恥ずかしさのあまりに「すみませ~~ん」と声を上げると、古家から「最後は何かを注文してるみたいだった」と指摘されて照れ笑い。ユビンは「君がいれば、他に何もいらない。好きだ!」。ウンスは「僕は今、君に恋しているかも。愛してる」。テビンは「キスしてもいい?」。チョンジンは「目を閉じても君が見えるし、君を感じる。君を想うとドキドキする。君が好きだ」。ジュンソプは「僕のものにならない?」。グクホンは「君が僕を好きになるまで、絶対にあきらめないよ。君は僕のもの。行け!ピカチュー!」と、それぞれが日本語で愛の告白を。

ところが、各メンバーの背後にバナナに扮したユビンが映りこむたびに、視聴者はそちらに目が行ってしまうようで「ついバナナに目がいく」「バナナのせいで告白に集中できない」とコメントを。それを受けて、ユビンがアップで映し出されると、真剣な顔で「愛してる」と連呼するバナナユビンに、ますます爆笑が巻き起こった。それぞれがつっこみどころ満載で盛り上がった告白コーナーだったが、古家はシンプルながらも「すみませ~~ん」が印象的だったハンスルに1ポイントを与えた。


ご褒美の“大きなお肉”はまさかの……

最後のゲームは2チームに分かれての「箱の中身は何だろう?」ゲーム。2チームとも、あっさりと正解のキウイとバナナを当てて、結果は引き分けに。古家は一番怖がって箱になかなか手を入れなかったユビンに1ポイントを贈呈。結果、最終的に1ポイントずつ獲得したテビン、ハンスル、ユビンに商品が与えられたが、大きな肉はぬいぐるみだったため、本気でがっかりするテビン。

視聴者が4万人を突破し、メンバーも終始楽しそうだったLINE LIVE。締めには出演の感想を。グクホンは「とても楽しくて、もう一度やりたいです」。ジュンソプは「多くの人が見てくださって、感謝いたします」。チョンジンは「4万人の方と一緒で、楽しいハロウィンパーティーでした。一生懸命に日本活動をするので、たくさん愛してください」。テビンは「思いもよらないくらいたくさんの方が見てくださって、僕は本当にうれしいです」。ウンス「日本でも生放送に出られてうれしかったです」。ユビン「今日も本当にドキドキ。でも、とても楽しかったです」。ハンスルは「日本に来る機会がたくさんありますので、たくさん良い時間を作りましょう」とコメント。彼らの初々しい魅力がつまった1時間。視聴者からは「終わらないで~」「また出てね」とのコメントが寄せられた。

ライター:安部裕子

【配信概要】
「MYTEEN日本デビュー記念ハロウィンパーティー!」
配信日:10月31日(水)20:00~
配信URL:https://live.line.me/channels/260601/broadcast/9819486

■リリース情報
MYTEEN日本デビューシングル「SHE BAD –Japanese ver.-」
発売日:2018年10月24日(水)

【初回限定盤A(CD+DVD)】
PCCA-04721/1,667円+税

CD収録曲:
M1「SHE BAD -Japanese ver.-」
M2「Amazing -Japanese ver.-」

DVD収録内容:
「SHE BAD ‐Japanese ver.‐」Music Video
「SHE BAD ‐Japanese ver.‐」Behind the Music Video

初回限定封入特典:
イベント参加券<初回限定盤A>

【初回限定盤B(CD+DVD)】
PCCA-04722/1,667円+税

CD収録曲:
M1「SHE BAD -Japanese ver.-」
M2「Pretty in Pink -Japanese ver.-」

DVD収録内容:
「SHE BAD ‐Japanese ver.‐」Behind the Photo Shooting
「F;UZZLE」発売記念イベント in Japan

初回限定封入特典:
イベント参加券<初回限定盤B>

【通常盤(CD ONLY)】
PCCA-04723/1,204円+税

CD収録曲:
M1「SHE BAD -Japanese ver.-」
M2「Amazing -Japanese ver.-」
M3「Pretty in Pink -Japanese ver.-」

初回限定封入特典:
イベント参加券<通常盤>

■リリースイベント情報
11月3日(土) TFT HALL 300
・メンバー全員握手会<集合時間12:45/イベント開始13:00>
・個別2ショットセルカ会【メンバーランダム】<集合時間13:30/イベント開始14:00>
・個別CDサイン会【メンバーランダム】<集合時間15:00/イベント開始15:30>
・個別2ショット撮影会【メンバーランダム】<集合時間16:00/イベント開始16:30>

11月4日(日) 大阪ビジネスパーク円形ホール
・フリーミニライブ
<入場整理券配布開始11:00/開場12:30/フリーミニライブ開始13:00>
・メンバー全員握手会
・メンバー全員CDサイン会
・メンバー全員と撮影会

・個別2ショットセルカ会【メンバーランダム】<集合時間15:30/イベント開始16:00>
・個別CDサイン会【メンバーランダム】<集合時間17:00/イベント開始17:30>
・個別2ショット撮影会【メンバーランダム】<集合時間18:00/イベント開始18:30>

※イベント内容・参加方法などの詳細はMYTEEN Japan Official Siteをご確認ください

■関連サイト
MYTEEN日本オフィシャルサイト:https://myteen-official.jp

記者 : Kstyle編集部