WINNER ソン・ミノ、1stソロアルバム「XX」第2弾ポスター公開…視線を奪う強烈なレッド

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERのソン・ミノが感覚的で強烈な予告イメージでソロアルバムへの期待を高めた。

所属事務所YG ENTERTAINMENTは2日午前11時、公式ブログを通じてソン・ミノの1stソロアルバムの2次予告ポスターを公開した。

今回のソロアルバムのタイトル「XX」と発売日の「2018.11.26」が盛り込まれたポスターは、赤色の「XX」が強烈な印象を与え、視線を奪う。ペンキ缶の上に立ったソン・ミノは黒いスーツに赤い靴とタートルネックでアクセントを与え、個性的なファッションセンスを披露した。ソン・ミノ特有の芸術的感性が盛り込まれている感覚的な予告ポスターの公開で1stソロアルバムへの期待が高まっている。

ソロアルバム名「XX」はその意味に制限も正解もなく、様々な意味として解釈してほしいと願うソン・ミノのアイディアから始まった。長い間アルバム作業に集中してきたソン・ミノは最後まで自身だけの音楽世界を表現するため汗を流している。

WINNERは11月、4週間にわたりシンガポール、マニラ、ジャカルタ、香港など、週末ごとにツアー公演が予定されている。ソン・ミノはツアーが終わる26日にソロアルバムを発売し、後悔のない活動を披露すると意気込んでいる。

ソン・ミノがWINNERではなく“ソロアーティスト”としてどんな音楽とステージを披露するか注目だ。

記者 : チ・ミンギョン