B1A4 ゴンチャン、MBC新ゲーム番組「ビギン・ア・ゲーム」のMCに抜擢!

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
B1A4のゴンチャンがMBC新ゲーム番組のMCに抜擢された。

2日、所属事務所WMエンターテインメントは、「B1A4の末っ子ゴンチャンが本日放送スタートするMBC新ゲーム番組『ビギン・ア・ゲーム』のMCに抜擢された」と明らかにした。

KBSバラエティ番組「A Song For You」シーズン4をはじめ、GMTV「バスに乗ってバスキング」などでMCとして活躍したゴンチャンは、女心を掴む彫刻のようなビジュアルと様々な魅力で注目され、今回のMC抜擢はより一層期待を集めている。

2011年、B1A4の末っ子としてデビューしたゴンチャンは、ウェブドラマ「おいしい恋愛」とモバイル恋愛シミュレーション「恋愛が必要」などで演技にチャレンジするなど、グループとしての活動とソロ活動を両立してきた。特に昨年11月には自身の故郷である全羅南道(チョルラナムド)順天(スンチョン)市で平昌(ピョンチャン)冬季五輪の聖火リレーに参加し、注目を浴びた。

MBC新ゲーム番組「ビギン・ア・ゲーム」は出演者が直接ゲームをプレイし、ゲームと関連した思い出や歴史など、様々な話をする新概念ゲーム番組だ。時代を風靡した思い出のゲームからeスポーツゲームまで様々なゲームを扱う予定で、本日(2日)放送スタートする。

記者 : チ・ミンギョン