MONSTA X「SHOW CHAMPION」で1位を獲得…“ファンの皆さんがくれた賞”

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xの新曲「Shoot Out」が「SHOW CHAMPION」で1位を獲得した。

MONSTA Xは10月31日、MBC MUSIC「SHOW CHAMPION」で「Shoot Out」でチャンピオンソングに選ばれ、1位を獲得した。同日、「SHOW CHAMPION」は「予め見る2018 MGA候補」ハイライト放送により放送休止となったが、MGA(2018 MBC PLUS x genie music AWARDS with Global Partner MUSIC ON!TV)放送の後半に映像を通じてMONSTA Xの「チャンピオンソング」受賞を知らせた。

これでMONSTA Xは、30日に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」に続き、2冠を達成した。

MONSTA Xは事務所を通じて「『SHOW CHAMPION』で1位になったことは初めてだが、とても嬉しくて幸せだ」とし、「いつも僕たちのため努力してくれるSTARSHIPの皆さんとスタッフの皆さん、メンバーたちの家族に感謝する」と受賞の感想を語った。続けて「何よりいつも同じところでMONSTA Xを支持し、応援してくださるモンベベ(ファンクラブ)の皆さんにとても感謝している。1位を目標にステージに上がったわけではないが、この賞はファンの皆さんから頂いたと思うのでさらに意義深い」と嬉しい気持ちを伝えた。

リーダーのショヌは「これからもっと頑張れという意味でくださった賞だと思い、いつも謙虚に、良い音楽のため努力するMONSTA Xになる」と覚悟を語った。

MONSTA Xはこの勢いを持ってタイトル曲「Shoot Out」で様々な活動を続ける予定だ。

記者 : キム・ウネ