「最高の離婚」チャ・テヒョン&ペ・ドゥナ、夫婦の復縁はなし?

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「最高の離婚」放送画面キャプチャー
チャ・テヒョンとペ・ドゥナ夫婦の復縁はない。ペ・ドゥナの妊娠の可能性はゼロだった。

30日に韓国で放送されたKBS 2TV月火ドラマ「最高の離婚」では、妊娠の可能性について慎重に話すカン・フィル(ペ・ドゥナ)の姿が描かれた。

せめてやり直すことはできると信じていたカン・フィル。しかし、チョ・ソクムは「子供がどうしてもほしいか?」という言葉で、カン・フィルを寂しい気持ちにさせた。

捨て猫を預かるという夫婦が来た時、カン・フィルは泣いてしまった。カン・フィルはその夫婦に「一生一緒に暮らすという心で(面倒をみてください)。2人は、一生一緒ですよね?」と言い「私たちは一生一緒じゃないんです。私たち、離婚しました」と言いながら涙を見せた。チョ・ソクムは「一生というのが、人間同士だと本当に難しいんですよ」と言った。

その夜、カン・フィルはチョ・ソクムに「何度も過去を振り返るのは、今が幸せじゃないからだよね」と感じたことを口にした。そして「生理が始まった」と言った。

カン・フィルは「離婚して心は楽になったけど、私は特技もないし役立たずで。私自身に自信があまりなかったのではと思う。けど、子供はきっと好きだと思った。母親になるのは自分に向いていると思った。それが特技ではないかと。本当に役に立つことだし。だから子供は本当にほしかった。けど、あなたは違うよね。あなたは一人が似合う。寂しくないと死ぬ動物のようだ。皮肉ってるわけではない。私はあなたのそんな面が好きだったから」と話した。

カン・フィルは「今のままがいい。無理やり相手に合わせて暮らすのはダメ。無理やり合わせると、私が好きだったあなたが無くなるから。互いを憎むようになって、憎む技術だけが増えるでしょう?『会わなければ良かったのに』とか。それは本当に嫌」とし「私たちはただ違うだけ。私が自分とこんなにも違うあなたを好きだったんだ」と打ち明けた。

記者 : シン・ナラ