ソルリからコ・ジュニまで…ファッショニスタたちが選んだ冬のコートスタイル

@STYLE |

写真=Newsen
「おしゃれしようとして凍死する」と言われるが、冬には何が何でもコートだ。シベリアより酷い韓国の寒さにもダウンコートより薄いコートに目がいくという方は、スターたちのファッションを注意深く見て頂きたい。トレンチコートからハンドメイドのコートまで、クラシックで、時にはカジュアルな雰囲気を与えるコート1着の魅力は寒さも忘れさせる。

ショートヘアでイメージチェンジを果たしたキム・テリは、キャメル色のロングコートにデニムを合わせ、シックな魅力を見せてくれた。インナーとして選んだシースルー・スタイルのハイネックニットも高級感を出す。

黒いコートでカジュアルなコーデを披露したチョ・ジョンソクのスタイルは、普通の男性たちも簡単に真似することができる。マンツーマンとスラックスにダンディな雰囲気を与え、ストライプシャツでアクセントを与えた彼のファッションは、確かに“理想の彼氏”スタイルだ。

写真=Newsen
ベージュ、ブラックなど、無難な色のコートも良いが、たまには原色のコートでアクセントを与えるのもいい。ユ・ソノは爽やかなオレンジ色のコートとデニムファッションで茶目っ気あふれるスタイルを完成した。明るいアウターとは異なり、インナーはトーンダウンしたカラーを合わせればアウターのカラーに注目が集まる。

トレンチコートはカジュアルなスタイルから上品なスタイルまで様々な演出ができる。ソルリは濃いブラウンカラーのトレンチコートとベルトポーチを合わせ、カジュアルな魅力を強調した。ここにスカーフでアクセントを与え、“さすがソルリ”と感嘆するしかないスタイルを披露した。

写真=Newsen
ベルベットディテールのコートは聞くだけで重たい感じがするが、ベーシックなアイテムと合わせれば逆にクールな魅力を見せることができる。ハ・ジョンウはオールブラックファッションに青緑色のベルベットコートを合わせた。きれいなフィットが男性らしさをさらに強調する。

いわゆる“ポグリ”と呼ばれるかわいいムードのファーコートは丈とは関係なく、キュートな感じを与える。コン・スンヨンは茶色のファーコートにデニムを合わせ、愛らしいコーデを披露した。ファーコートはともすれば太って見える可能性があるため、ハイヒールと合わせるのがいい。

それこそ高い身長に似合うコートスタイルだ。コ・ギョンピョは高い身長を誇るように膝下丈のロングコートを着こなした。インナーはオールブラックでシックな感じを与え、ベージュカラーのコートで明るくダンディな姿まで見せてくれる。高身長という長所を十分活用したスタイルと言える。

写真=Newsen
“ショートヘア女神”と呼ばれるコ・ジュニは、空港ファッションもスタイリッシュに演出する。細かいチェック柄のトレンチコートにウェスタンブーツを合わせ、最高にユニークなファッションを見せてくれた。

ファッションで右に出るものがいないと言われるチョン・リョウォンは、ベージュ色のトレンチコートにベーシックなアイテムを合わせ、ほとんどのアイテムが基本的な物なのにも趣がある。腰にシックにかけたウエストバックとダメージジーンズでカッコいいスタイルを演出した。

写真=Newsen
笑顔が愛らしいユン・スンアは、グレーのチェック柄コートにオールブラックコーデで洗練された姿を見せてくれた。そしてアクセントになる白いアンクルブーツが合っている。

記者 : パク・スンヒョン