YGのサバイバル番組「YG宝石箱」予告映像公開…ヤン・ヒョンソク代表が会議に登場“今回は容姿を見る”(動画あり)

10asia |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTが本日(31日)、サバイバルリアリティー番組「YG宝石箱」の初めての予告映像を公開した。

予告映像は、YG本社外観から内部に入り「YGの宝石箱を開けようか」というセリフから始まる。

ヤン・ヒョンソク代表がスタッフたちとの会議の途中「今回は僕が容姿を見ると言っただろう?」と言うと、スタッフは「本当ですか?」と言って慌てる。

「YG宝石箱」はグループBIGBANG、WINNER、iKONに続き、YGが4年ぶりに披露するボーイズグループを選抜するプロジェクトの過程を描くサバイバル番組だ。

先立ってヤン・ヒョンソク代表は「YG宝石箱」について「BIGBANG、WINNER、iKONなどYGの男性グループの共通点は、全て自社のサバイバル番組を通じて選抜されたということだ。その延長線の番組として見るのが一番良いだろう」と自ら説明した。

それと共に「企画段階からインターネットプラットホームを通じたグローバル市場拡大と、広報に注力していく計画だ」と付け加えた。

予告映像最後の部分の、ある練習生の「何が何でもデビューしなければ」という一言に、「YG宝石箱」に参加するYGの男子練習生29人の切実さが表れている。

「YG宝石箱」は全10回構成で、11月16日午後10時にNAVERのグローバル動画サービス「V LIVE+」で先行公開された後、夜12時にJTBC2とYouTubeで同時公開される。

記者 : キム・スギョン、翻訳 : 安裕美