IZ*ONE、デビューアルバム「COLOR*IZ」が8ヶ国のiTunesアルバムチャートで1位を獲得

OSEN |

写真=IZ*ONE
国民プロデューサーたちが選抜したガールズグループIZ*ONEが、デビューと同時に海外で熱い反響を得ている。

IZ*ONEは29日午後6時、デビューアルバム「COLOR*IZ」を発売し、本格的な活動をスタートした。この日、IZ*ONEはショーコンを通じて世界中のファンにデビューを告げて活躍を予告した。

IZ*ONEはケーブルチャンネルMnetサバイバル番組「PRODUCE48」を通じて、国民プロデューサーたちがメンバーを構成しただけに、多くの期待や関心の中でデビューした。特に、韓国と日本両国のメンバーで構成され、グローバルな活躍に期待が高まっている。

IZ*ONEの海外ファンダム(一定のファンの集まり)の関心はチャートにも表れた。IZ*ONEのデビューアルバム「COLOR*IZ」は、30日午前8時(韓国時刻)基準、インドネシア、イスラエル、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムなど8ヶ国のiTunesアルバムチャートで1位を獲得している。

また、タイトル曲「La Vie en Rose」は音楽配信チャート上位に安着し、“売れっ子”新人らしい活躍を続けている。

タイトル曲「La Vie en Rose」は、初めて公開されるIZ*ONEの魅力を詰め込んだ曲で、パワフルで中毒性の強いリフレーンが印象的だ。フランス語で「バラ色の人生」という意味のタイトルのように、IZ*ONEの情熱であなたと私、そして私たちの人生をバラ色に染めるというメッセージを込めている。

「La Vie en Rose」のほかにも、今回のアルバムにはIZ*ONEのアイデンティティを最もよく表現している象徴的な曲「美しい色」、初めて感じた愛をティーン・ダンスジャンルで可愛く表現した「O'My! 」、雄壮な編曲と共に、メンバーたちに暖かい感性を伝達した童話のような曲「秘密の時間」が収録された。

今回のアルバムはHANTEOチャート基準、29日の1日で3万4000枚を超える売上を記録し、歴代ガールズグループのデビューアルバムとしては初動最高記録を達成した。

記者 : ソン・ミギョン