AOA ソリョン&チャンミ、自身だけの魅力を届けるクリエイターに変身…バラエティ番組「横チャンネル」に合流

10asia |

写真=SBS
AOAのソリョンとチャンミがSBS「横チャンネル」の新たなクリエイターとして合流する。

秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)のパイロット番組(レギュラー編成に先立ちテスト放送した後、編成を決定する番組)で話題を集め、11月に韓国で正式に編成される「横チャンネル」では、トップスターたちが自らコンテンツを企画し披露する。これに先立ちパイロットから1人クリエイターに変身したタレントのカン・ホドンとヤン・セヒョンが正式に合流し、その後続いてAOAのソリョンとチャンミが「横チャンネルクラブ」の新たな会員となった。

出演者らは「横チャンネルクラブ」に集まり、100万人の購読者達成を目標に、自分だけのコンテンツを披露する予定だ。さまざまなスターたちが集まっただけに、「自分がうまくできること」「私の好きなこと」「私のすべて」をテーマにした「横チャンネル」コンテンツが注目を集めることが期待される。

映画「安市城」とバラエティ番組「かっこよく食べよう」で明るく元気なイメージで爽快な魅力を見せたソリョンと、すでに1人クリエイターとして活動中のチャンミは2人が力を合わせてチャンネルを公開する計画だ。彼女たちは企画会議の時から多様なアイディアを提示し、強い意欲を示した。

ソリョンとチャンミがどんなコンテンツで視聴者の目と心を横取りするのか、100万の購読者達成に向けたスターたちのクリエイター挑戦記「横チャンネル」は11月中の木曜日夜11時に韓国で放送される予定だ。

記者 : キム・ジウォン、翻訳 : 浅野わかな