東方神起 ユンホ、スペシャルディレクターとして「UNDER19」に出演…“パフォーマンス帝王”の助言に注目

OSEN |

写真=「UNDER19」
東方神起のユンホが「UNDER19」にスペシャルディレクターとして出演する。

29日、MBC「UNDER19」は「ユンホがスペシャルディレクターとして出演することになった。K-POPシーンのレジェンドでパフォーマンスの帝王として地位を固めたユンホが参加者たちに伝える励まし、特別な情熱を楽しみにしてほしい」と伝えた。

続けて「UNDER19」は「収録当時、ユンホはアイドル候補者たちのステージリハーサルまで自ら見守り、ダンスから表情演技まで繊細なディレクティングとデビュー15年目の先輩としてノウハウによる助言などを惜しまなかった。ユンホはアイドル候補者たちの実力に感嘆し、『次世代アイドル』に限りない愛情と期待を示した」と付け加えた。

ユンホは2003年12月に東方神起としてデビューし、最高のパフォーマーとして韓国国内外で様々なステージを経験してきた。優れた情熱でバラエティ番組でも活躍し“情熱ユンホ”と呼ばれているだけに、彼の経験をもとに繰り広げられる率直なアドバイスと愛情、ディレクティングへの期待も高まっている。

ボーカルパートのディレクターであるCRUSHとEXIDのソルジ、ラップパートのディレクターであるDynamic Duo、パフォーマンスパートのディレクターであるSUPER JUNIORのウニョク、ファン・サンフンまで豪華な顔ぶれを誇る「UNDER19」は、MCキム・ソヒョンが司会を務め、ボーカルとラップ、パフォーマンスの分野で最高の実力者を選抜し、グローバルアイドルの誕生を予告している。

「UNDER19」はパフォーマンスの各パート別に19人ずつ計57人のプロフィールの公開をはじめ、ムービングポスター、予告写真、メイキング映像などを順次公開し、視聴者の好奇心を刺激している。

11月3日午後6時に韓国で放送がスタートする「UNDER19」はワイド編成で120分間放送され、華やかに幕を開ける予定だ。最初の放送と共に公式ホームページ、オンラインショッピングモール11番街などを通じて1回目の脱落者を決める1回目の投票も開始する。

記者 : チ・ミンギョン