MONSTA X ショヌ、人生初のフィーチャリングに参加!英バンドPREPの新曲「Don't Look Back」MV公開

OSEN |



写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA XのショヌがイギリスのモダンポップバンドPREPと、最近もっともホットな韓国のバンドであるSE SO NEON(セソニョン)のファン・ソユンと一風変わったコラボで出会った。

ショヌは26日、各音楽配信サイトを通して公開されたイギリスのポップバンドPREPの新しいデジタルシングル「Don't Look Back」でファン・ソユンと共にフィーチャリングに参加した。

新曲「Don't Look Back」は豊富なシンセサイザーサウンドあふれるジャズR&B曲で、ショヌのボーカルとファン・ソユンのギターが加わり、一層美しい音楽を完成させた。

これに先立ちショヌは、海外インタビューでPREPの曲を推薦し、これをきっかけにMONSTA XとPREPは、MONSTA Xのワールドツアーイギリス・ロンドン公演で特別な出会いを果たした。当時、ショヌのボーカルに注目していたPREPは、ショヌにコラボレーションを提案し、今回の新曲「Don't Look Back」を通して新しいコラボレーションを披露することになった。

ショヌは「実は、韓国でもフィーチャリングをしたことがなく、僕にとっては今回が初めてのフィーチャリング参加」とし、「初めてのフィーチャリングをとても好きなアーティストであるPREPの曲ですることになり、とても嬉しい」と感想を明かした。また、「特別な出会いで成立したコラボであるだけに、大きな期待をしながら楽しく作業した」と話した。続いてショヌは「特に『Don't Look Back』は、普段MONSTA Xが見せるワイルドな音楽とはまた違う魅力を盛り込んだ」とし、「聴きなれないかもしれないが、それだけ新しさと魅力があると思うので、たくさん聴いていただきたいと思う」と伝えた。

記者 : チ・ミンギョン