イケメン祭り!BTS(防弾少年団)からWanna Oneまで…ピンクの髪が似合うアイドルTOP8

MYDAILY |

写真=Wanna One 公式Instagram
Wanna Oneのパク・ジフンが「STARPASS」の“いろいろランキング投票”で1位を獲得した。

スターたちのファンダム(特定ファンの集まり)の積極的な投票参加で作っていくグローバルスターファンダムアプリ「STARPASS」が、10月11日から10月25日までの計2週間「アイドル美がものすごい! ピンク色のヘアがよく似合う男子アイドルは?」というテーマで実施したランキング投票で、Wanna Oneのパク・ジフンが1位を獲得した。

パク・ジフンは計50.61%を獲得して1位を記録し、NCTdreamのジェミンが39.64%で2位にランクインした。

写真=NCT 公式SNS
その後を継いで、3位はB.A.Pのヒムチャン(2.78%)、4位はMONSTA Xのキヒョン(2.7%)、5位はVIXXのレオ(2.23%)、6位は防弾少年団のV(1.28%)、7位はSEVENTEENのウジ(0.41%)、8位はEXOのベクヒョン(0.35%)を獲得した。

パク・ジフンはMnet「Wanna One Go」でピンク色の練習服を着ただけではなく、普段ピンク色の衣装とアイテムたちを楽しみ、ファンたちから「プノンソーセージ(ピンク色のソーセージ)」「パクプリン」など、ピンクに似合うあだ名で呼ばれている。

特に昨年末の活動当時、ピンクヘアで「チャルセンプム(ハンサム+綺麗という意味)」と呼ばれ、ファンたちの間で話題になった。

投票が終わる前まで頑張って参加して、パク・ジフンに対する愛情を示したファンたちは、パク・ジフンに1位を与えながら、やはりピンクヘアはパク・ジフンが一番似合うというのを証明した。

パク・ジフンが所属するWanna Oneは「プロデュース101」シーズン2でデビューしたプロジェクトグループで、11月19日に最後のアルバムでカムバックする予定だ。

「STARPASS」はグローバルファンダム投票アプリで、SBS MTV「THE SHOW CHOICE」の選定と毎月のスターランキング投票によって、個人投票ランキングで1位をしたスターには、韓国初の「ニューヨークのタイムズ・スクエア電光掲示板広告」、個人ランキング2位には「地下鉄ワイドカラー広告」、バトルランキング1位には「江南(カンナム)駅大型電光掲示板広告」を、ファンたちの応援に対する補償でスターたちにプレゼントしている。

写真=Big Hitエンターテインメント

記者 : ヨ・ドンウン